忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

格闘士のモーションがゴイス

2013/06/16 (Sun)

kamae4.jpg


インタビュー記事を見て気になってた格闘士で始めてみたんですが
とりあえず構えてみて感動したのが


旧FF14から構えが変わってるウウウウウウウ!!!

拍手[0回]






わかる人にだけわかればいいんですが、旧の構えってなんというか
バーチャファイターのカゲっていうキャラみたいに(あそこまでひどくないけど)
上下に揺れてる感じでダサくてぶっちゃけ嫌いだったんですよ。

開発がそれをわかってたのかどうかは分かりませんがとりあえずカッコよくなってる!!




kamae3.jpg


通常攻撃で蹴りも繰り出します!!これは見事な上段回し蹴り。しかも二段!


格闘士は格闘ゲームよろしくwsを繋げてコンボを繰り出して戦うクラスで
wsを使う度に「構え」というステータスが付与されます。
その構えの状態で使えるwsが増えていき、格闘ゲームで言う
チェーンコンボみたいな感じで爽快にコンボが繰り出せるというわけですね。
序盤では


連撃→正拳突き→崩拳


という3段構えのコンボを使用することができます。
しかも



kamae2.png


ハアアアアアア・・・




kamae1.png


アアアアアア・・・・





command.jpg



アアアアアアアアアア・・・・!!



と、このようにちゃんと技後に流れるような構えが入ります!
FF11の猫足立ちを使っても構えが変わらなかった事にかなりガッカリした俺にとって
これはものすごい大歓喜!!



kamae5.png


このように正拳突きも腰を深く落とし真っ直ぐに突きます!!



hassan.jpg


そのイメージはまさにドラクエ6で序盤の火力でお世話になったあの人です。
ハイランダーとかルガティンが使ったらマジでサマになりそうだなこれ・・・


ただ変なポーズを取るだけだったフェザーステップや内丹にも専用モーションが
追加されてたりしたので、夢想阿修羅拳とかの影響もあってかなり期待していた格闘モーションですが
これは残りのwsにも期待してよさそうですよ!


投げ技とかが追加される可能性も微レ存・・・?さすがにないか。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VFで影丸使いなんやけど~w
と、まぁそれは置いといて、グリダニアから始めたかったから弓にしてやってたけど、格闘も洗練されてるんですなぁ。
ジョブチェンジできるからどれからやってもあれですが(´∀`)
オープンβで鯖決めちゃわないといけないかー。
こっちはおそらく鯖自体はどこでもいいだろうから、
しゅーさんのとこに合わせる事はできるはず。
今度、チャットする機会あったら訊いてみるよ。
Fヴぁ♂ 2013/06/16(Sun)04:06:47 編集
Re:無題
あれ、ふぇんさんが格闘触れてないとは意外だ・・・
そう、洗練されてるんですよ!動きが!
もうしばらく一人でワーギャー言っててうぜえwwwwwww
って何度言われたかわからんくらい騒いでました。
これだけでレベル上げてご飯3杯はいけるね!

鯖に関しては合わせてくれるのめっちゃ嬉しいんだけど
また鎖国とかになっちゃう心配とかもあるからね・・・
お互いに納得できる鯖選びをしたいね(´・ω・`)
何はともあれ話通しといてくださいな!
超くりーむ 【2013/06/17 00:48】
追記
なんとなく今回は格闘を最初は避けてみようかと思ったり思わなかったりw

あー、サーバー鎖国が一番萎える要素ですよねー。
話の結論として、しゅーさん側に合わせるのでOKってなったから、決めてもらえればチャレンジするよー。
鎖国起きて失敗したとかはどうしようもないことだから、そのときは仕方ないでOK。
伝達方法どうすっかなーってところだけど、
差し支えなかったらPOLメッセでアドレス送るよw
Fヴァ♂ 2013/06/17(Mon)18:30:29 編集
Re:追記
せめて最初の1週間くらいは鎖国解放しっぱなしとかに
しといて欲しいんだけどねえ・・・
あと、CE版だと1週間早くログインできるシステムとかあったため
足踏みが揃わず後から来た人が鎖国だったりね( ´_ゝ`)・・・

フェーズ4から製品版へのキャラの引き継ぎが有りらしいから
(これにはかなりビックリしたけど)
その時に足踏み合わせればOKかもね~。

POLメッセ了解!送っといてー!
ただメールはNGね。パスワード忘れちゃって開けないからw
超くりーむ 【2013/06/18 17:18】
追記2
そうそう、せめて一週間くらい開けといてほしいよねぇ。
POLメッセで送っといたんで、適当な時にでも確認お願いしまー。
確認できたら書いてあるメルアドにでも、
しゅーさんだってわかる一言書いて送っといてくだされー(´∀`)
Fヴァ♂ 2013/06/18(Tue)22:16:45 編集
Re:追記2
承知致した!
鯖に人数を分散化したいのはわかるんだけど
数時間後に鎖国とかはちょっとやりすぎだろと思うからね( ´_ゝ`)

ドラクエ10とかは鯖がチャンネル扱いになってて
ユーザー全員と遊べる仕組みみたいだけど、
どんなサーバー構築してるんだろうアレw
FF14も複数鯖だけでいいから行き来できる仕様だったらよかったなあ~
超くりーむ 【2013/06/20 01:19】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]