忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

出揃ったジョブ!貴方はどれにする?

2013/06/20 (Thu)




gakusyo.png


βテストでは残念ながら触れることはできないようですが、
新クラスの巴術士(はじゅつし)、そして巴術士からの派生ジョブである
召喚士、学者が新たに加わり、ローンチ後のジョブは出揃った感じです。

フレのぼこが学者大好きで実装を強く願ってたのですが
まさかこないだろう、と思ってたら
ほんと発売直前になってからの発表にはビックリさせられましたw

というわけで、ここで一度ロール(役割)別にジョブを分けてみましょう。

拍手[0回]






・タンク(盾役)


joblist8.png



・物理アタッカー(攻撃役)


joblist4.png joblist10.png joblist5.png



・魔法アタッカー(攻撃役)


joblist3.png joblist1.png



・バッファー(支援役)


joblist2.png



・ヒーラー(回復役)


joblist6.png joblist9.png





ざっくりと分けるとこんな感じでしょうか。
とは言ってもジョブは二つのクラスを合成しているのにちなんでか
覚えるアビリティによって二次的な動きが可能なジョブもいるので
(戦士はアタッカーに加えてタンクとしても動く事が可能、など)
更に細分化する必要がありますけどね(∩´∀`)∩

そちらはまた違う記事で紹介していきたいと思います。
まだ正式サービス開始されてないので旧版FF14の情報や妄想が入りますがw
でもそれでまたブログのネタが稼げる・・・
やったねシューちゃん!記事が増えるよ!



しかしそれを考慮しても、MMOの宿命かもしれませんがアタッカー多いな!w
学者と召喚士が実装されて緩和された今でもそう思えます。

気軽にジョブチェンジできるのもFF14独自のシステムなので
情報を見てビビッときた自分が好きなジョブをやるのもよし、
状況に応じてロールを変えるために様々なタイプのジョブを分けてやるのもよし!


正直サービス開始前のこの色々と妄想しながら自ジョブを選んてる時が
一番面白い気がすr
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白魔スキー
お久しぶりです('▽')ノ
旧14は色々環境が変わって~終了だったのですが
新生はαから参加してたりしますw

走り方にテコ入れあったので
11に立ち戻りチビッ子に戻りまして
凝りもせず【幻術】なのでした(*^-゚)vィェィ♪
Cの人 2013/06/20(Thu)06:26:32 編集
Re:白魔スキー
あら、Cさんいらっしゃいー!

旧14はねえ・・・次第に人がいなくなって最終的に自分も
環境の変化でそのままフェードアウトって感じでしたw

そうそう、ララフェルの走り方が違和感なくなってるんよー!
なんていうんだろう、狙いすぎて逆に不自然すぎたんだよね昔はw
それぞれのクラスの武器の構えもマジかっこいいからそっちにも注目!

僕は相変わらずノウキンちゃん!
Cさんのような方にはもうほんと毎度お世話になりまs
超くりーむ 【2013/06/25 20:43】
無題
3のジョブ絵熱いねぇ(´∀`)
格闘にするか別の二するか悩むわー。

引き続き鯖の話であれなんですが、URL蘭にはっつけたとこに書いてある通りだと
レガキャラ移転はフェーズ3終わるまでにワールド移転受付するとからしいんで、
フェーズ3の終わり頃あたりには決めないとダメそうですなぁ~。
もうご存知でしたら申し訳ない!

まずは2回目終わってからの3回目情報開示待ちですが(ノ∀`)
Fヴァ♂ URL 2013/06/20(Thu)17:24:40 編集
補足
解決!まぁ、仕方なし!\(^o^)/
Fヴァ♂ 2013/06/21(Fri)00:09:29 編集
Re:補足
しょうがないね(´・ω・`)
でも差が無くなったら将来的に全鯖移動サービスとか
ワンチャンあるかもしれないし、その時は是非に・・・!
超くりーむ 【2013/06/25 20:44】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]