忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

モーションの出来が素晴らしい

2013/06/25 (Tue)

sinmo1.png


今回のβテストからレガシー鯖が稼働したので、早速昔のキャラでログインし
AF姿やアビリティなどを確認してみました。

拍手[0回]






ナイトAF、恐らく前と変化はないと思うのですが
カッコ良くなっていると思うのは俺だけ・・・?(*´Д`*)
テクスチャとか変更されたんですかね?



sinmo2.png


スキルもガラッと変更されており、モーションも全て新規!!
wsだけでなくアビリティにもきちんと専用のモーションが追加されており


やったー^^新しいアビリティ覚えたぞー^^使ってみよー^^




ドガーン(派手なエフェクトが出て両手を広げるだけ)




       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|




なんてことが旧14や11にあったんですが
正直こういう細かいモーションだけでレベル上げのモチベーションが
劇的にあがります!個人的にですけど。




sinmo6.jpg


気になるジョブ専用アビリティですが、全体的に

・TP消費は無く、即時のものが多い

・リキャストが長い

・高性能なものばかり


といった感じにまとまっておりました。
ws使い放題ゲーになったので、ws放ちつつ適所でアビリティを使う、
というのが後半の戦闘の基本的な流れになるのかな?


しかしこのイルーシヴジャンプ、リキャ3分は長すぎる・・・w
ヘイトを切るのが効果が高いからと思うのですが
正直このヘイト切りとバインド解除無くしてもいいから
リキャ15秒くらいにして戦場を飛び跳ねまくれるくらいにしてもらいたいw

高いヒットアンドアウェイ力を持つ純粋なアタッカー、みたいなのを竜騎士に
期待してるんですが、どうなるかなあ・・・
もっと飛び跳ねたいよ!



ナイトは防御モードと通常モードをスイッチできるアビリティが追加されてました。
防御モード時はなんと被ダメージ3割カット!
唯一無二の盾になれそうな予感がします。
自己回復能力も持つので、耐えつつタゲを取るという基本的なタンクタイプのようです。




sinmo3.png


戦士にはストックゲージ(名前失念)が追加されており、特定の行動でストックが溜まり
それを消費する事により様々な動きができる、って感じでした。
バーサクとディフェンダーが効果が永続になっており、盾とアタッカーの
ハイブリッドという位置付けが更に濃くなったようです。
旧14ではお手軽盾ジョブとか言われてたらしいですが、ストックゲージや
スイッチングアビリティの追加でテクニックが必要になるかもしれませんね。




sinmo4.png
竜騎士のAFと構えマジかっけえ(*´Д`*)


竜騎士はアビリティがほぼ敵にダメージを与えるというもので、さすがアタッカーと思いました。
単純な瞬発火力は相当高くなりそうですが、リキャストがとても長いのが気になりました。

先ほど紹介したイルーシヴジャンプは移動技ですが、リキャストが長いため
それほど多様はできずそこまでテクニカルな動きが必要とされることはなさそう。


ララフェルだけしか見てませんが、モーションはどれも凝ったつくりになっており
これだけでしばらくは遊べそうな感じでした。





sinmo5.png


おまけ

ザナラーンのとあるエーテライトの一角で日陰の下で休んでるチョコボ
KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEEE
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o
槍ララの構えはフェーズ3からすごく良くなったラッコよね(〃’(ェ)’)b
以前のお尻フリフリモーションはダサすぎたラッコo(’(ェ)’〃)o
怪人ラッコ男 URL 2013/06/27(Thu)02:17:53 編集
Re:ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o
o(’(ェ)’〃)oラッコラッコ!
そうそう、無駄に狙いすぎたモーションのせいで
かっこよくもかわいくも無い微妙なモーションばかりだったのが
今回は全部改善されててララフェルのモーションには全体的に
hshsしております!
超くりーむ 【2013/07/05 01:03】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 245  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]