忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

β大満喫

2013/07/08 (Mon)

daiz1.jpg



はあああああああ!! 超究武神覇斬!!


※格闘士が使ってます



リミットブレイク、カッコいいんですが格闘士も剣ぶん回すのはちょっと・・・w
ロール毎に演出が決まっているらしいのですが(アタッカーだと格闘、槍が同じ)
製品版でジョブごとに演出変えてくれないかな~、頼むよ頼むよ~


というわけで今回もかなりβテスト楽しませて頂きました。
その模様をダイジェストで紹介。

続きはカッパーベル鉱山やストーリーのSSてんこもりなので容量&微ネタバレ注意

拍手[3回]






daiz2.jpg


今回ID進行のミッションで詰まっていたフレンドのリズさんとシャナを拉致って
IDストーリーを進めてきました!!

この二人、もう長い付き合いになるリース、通称あねごと共通の知り合いなんですが
新生14で出会ったのが偶然あねごが敵におっかけられて死んでるところに
二人がでくわしたらしく


もしかしてFF14やってる?


というメールがあねごに来て判明したらしいです。
事前に鯖とかの打ち合わせも無し。どんだけ奇跡だよ。





daiz3.jpg


あともああにも同行してもらったんですが、めっさかわいくなってました。
コイツ・・・あざといっ・・・!あざとすぎるっ・・・!
製品版でもララフェルで行く模様です( ・´ー・`)



daiz5.jpg


上げてたクラスの都合上、格闘+格闘+幻術+呪術の盾無しPTで行ったのですが
序盤だからか割といけました。
たださすがに格闘やわらかすぎてタムタラのデーモン相手に死にかけましたけど(^ω^)
あれは呪術+幻術の回復サポートがなかったら確実に死んでた。





daiz6.jpg


カッパーベルはかなりギミックが満載でした!!
かなりマップは長く進む度に景色が変貌していくので飽きる事無く
ドキドキしながらの進行。初見は是非フレンドか同じ初見メンバーと一緒に行くことを
強くオススメします。途中バイオハザードみたいな演出があって
年甲斐もなくビビっちゃったよ!



daiz4.jpg


うえにまいりまーすと案内するも下に降りるエレベーターに草不可避







リズさんが後衛用の胴防具をゲットしもああとお揃いになったので
並んでるところを撮ろうとしたら




daiz8.jpg


ええい!はしゃぐなや!!ベストショットとれんやろ!!


止まったところを激写してあとで確認してみたら





daiz7.jpg


瞬間ジャンプしてて見事にマミられてた。もうええわ( ・´ー・`)





daiz9.jpg


これエレベーター取り残されたらどうなるん?と
エレベーター前でみんなを待ってる最中にしゃべってたら




daiz10.jpg


瞬間スイッチ押されて普通に取り残される事を確認。
しゅーくりーむは期待を裏切らないぜ!!





daiz11.jpg


ボムの爆発に巻き込まれて爆発四散したシャナの末路。


せっかく範囲が視覚化したのに食らうとは開発者泣かせじゃのう


という相方のリズさんの発言に対し


私の辞書に避けるという文字は無い( ´_ゝ`)キリッ


あかんこいつダメや、ダメな前衛や・・・



daiz15.jpg


この先にいる気持ち悪いスライムとの戦闘は是非一度知識無しで味わってほしい。
かなり面白い戦闘でしたw
ちなみにシャナはここでもまた転がってました




daiz12.jpg


何やら爆弾を仕掛けて発火装置で起爆させるという物騒なポイントがあったので
もああと俺で座ってるのをリズさんが遠くで見ていると、


あんたも向こう座りなさいよ


というシャナの発言で



daiz13.jpg


無慈悲にも3人の子供の尊い命が







daiz14.jpg



ボンバー!!



ポーズ撮りながら爆発させたら戦隊ものっぽくてかっこよさそう。






daiz16.jpg


なんかまた同じような場所見つけたので位置を合わせて待っていると






daiz17.jpg


なんか思ったより違う場所が爆破されてビビル。
あーこれは死んでるわ









daiz18.jpg


その後安らかな顔でどざえもん状態になったり
ボス戦で敵のHP残りわずかで前衛二人が力尽きるも後衛二人が無事に倒してくれて






daiz19.jpg


なんかくたばってたノウキン二人がデモシーンでしゃしゃったりして




daiz20.jpg


無事にクリアー!!いやー面白いわコレ





daiz21.jpg


ストライカースカートっていうアタッカー装備が出てシャナと勝負したのですが
負けたので腹いせにパンチラ撮ってやりました。
スクリーンショットを撮影しました。の文字が実に犯罪臭をかもしだしています。




というわけで無事カッパーベル鉱山をクリアし3国巡りが完了!
いやー楽しかった(*´Д`*)




daiz22.jpg


ちなみにその後にあるメインクエストでの戦闘BGMは是非聞いて頂きたい。
FFシリーズ好きのおっさん方はテンションがフルMAXになると思う
ニー祖堅・・・ええ仕事しよるわホンマに・・・






daiz23.jpg


あとはその後に所属することになる団体での「あいことば」。
こういう演出は本当に大好きなんでもっとやってほしいっすね!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるで元がかわいくなかったような言い方だな(´'-'`)

・・・と言おうと思ったけどララフェルの前では人♀なんて霞んでしまうのだった
実のところ根性版はキャラに馴染めなかったのも続かなかった理由なのでした

正式でもララフェル同士わちゃわちゃしましょう
もああ 2013/07/09(Tue)07:30:32 編集
Re:無題
だって、ホラ元のもああって目元がガンギマリだったじゃない・・・
ブログのネタにもなったし(゜-゜)

ララフェルほんまかわいいよな
ロングの髪の毛の故娘が座ってたの見て何この子持ち帰りたい!
とか思っててロングが至上だと思ってたけど
もああのキャラみてまだ俺はキャラクリの真価を見てないと思いました

そんな僕はララフェルなのに周りからキモいキモい言われる
奇行種であり続けたいとおもいます

正式でいたるところでジャンプしようぜ
超くりーむ 【2013/07/09 19:37】
こいつっ
楽しんでいやがるっ おはこんばんにちは、久々にブログ見に来てみれば大量更新されてる!

βは好感触な部分が多くていいですなぁ、コンテンツファインダーが成長すれば、鯖を跨いでフレとIDとかいけるといいですなぁ
ピンクジーン 2013/07/09(Tue)16:09:49 編集
Re:こいつっ
ワシのブログ記事の更新の頻度は108まであるぞ
うん、ジンさんこんにちはん

CFホント便利なんだけど、慣れが進んで行けば効率を求めるのが
人の性で、難しい場所とかではホント特定の人と組めるようにとか
なればいいよね~、IDが主な遊び場になりそうだから
そしたら鯖関係なくなりそうな感じだけど・・・
超くりーむ 【2013/07/09 19:42】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 244  247  246  245  243  242  241  240  239  238  237  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]