忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

スマッパーズな君たちへ

2013/05/03 (Fri)

end14.jpg


先日、LSスマッパーズ内でささやかなイベントを行い
しゅーくりーむのヴァナ・ディールでの活動停止及びSMAPERSを解散させて頂きました。



続きはとてつもなく長くなりそうなので折りたたみます

拍手[1回]






「メインLS以外でも交流が深められるサブ専用LS」



という目的で活動を始めたのがLS「SMAPERS」で、ガチガチのプレイヤー以外にも楽しめるように
当時金策として大人気だったENMの中でも
ブラオドルヒ、破軍の2大高額品が出るアットワENMを大人数で何班かに分かれて攻略し
売却したお金を分配するという事を毎週火曜日に行っておりました。

一時期ブラオドルヒが3000万ギルにまで値上がった時期もあり、波に乗った時期は
分配金が500万ギルとかに上る時もありました。
箱の前でタルタルが祈りの儀式をやったり、別働隊からLS会話で
破軍きたあああああああああとか一気に6行くらいログが流れたり。
偶然アットワENM前にペルセウスハルパー持ってるコースNMが湧いてたら
20人くらいで魅了されながらワーワー言いながら討伐したりw
うわぁ、くっそ懐かしい・・・w


すごく個性的なメンバーに恵まれ、毎回他愛もない会話をしつつ楽しませてもらいました。
一時期は参加メンバーが40名以上になった事もあったんですが
トーテンタンツx3とかにすると全員参加可能なんですよね。
当時大人数コンテンツといえば裏や海、空活動だけで長時間プレイが強制される中で
これは本当にありがたかったです。




end1.jpg


その後スマッパーのメンバーでエインヘリヤルに手を出したりもしました。
まったりLS発だったので最初はそれこそもう第1ウィングから苦戦していたのですが
回数を重ねる度に連携ができてきて手ごたえを感じたのは本当に面白かった!
オーディン初勝利時の感動は今でも覚えています。



その後アビセアでジェイド取りの後、トリガーNMの戦利品で金策したり、
人数が少なくなってきた頃にヴォイドウォッチに移行してルートを進めたりして・・・



スマッパーズの思い出=そのままFF11での思い出
と言っても過言では無いくらい、スマッパーズは自分の中で大きなものでした。





end3.jpg


自分のある事情でモチベーションが保てなくなってしまった時に、自分の我儘で
LSを引き継いでもらい、その管理不足で非常に迷惑をかけてしまいました。
また、途中にも色々あり、自分の説明不足や行動が至らない部分が原因で
事態を大きくしてしまったところもあったと思います。それらについては
本当にすみませんでした。

何度もイジられてる部分についてはもう本当に直していこうと思っています。
リアルにも通じるところがあるので・・・





end12.jpg


そんな中でこうやってスマッパーズの最後にみんなに集まってもらえたのは
本当にみんなの良心があってこその事だと心に沁みております。





end11.jpg


アドゥリンの内容でちょっとついていけない、と思い自分はヴァナ・ディールから
一線を退けますが、これからもヴァナで遊ぶ時にはスマッパーズでの思い出を
たまーに思い出してもらえると、どこかの家のモニタ前のおっさんがニヤッとします。


ヴァナ・ディールでの思い出は一旦ここで終わりますが、エオルゼアが待ってるからね(?)





end13.jpg


これまでスマッパーズを楽しんでくれた方!


そして最後までスマッパーズを楽しんでくれた方!




一緒に遊べて本当に楽しかったです!!



お疲れ様でした!!

また、機会があればエオルゼアあたりでバカな事して遊びましょう!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふと思い立って観に来たらこんな記事が!
経緯はわからないけれど、ヴァナ・ディールでの区切り(?)お疲れ様でした。
数回参加させていただいただけではありましたが、ありがとうございました。
新生エオルゼアでもしゅーさんらしく楽しんでくださいね。
Fなヴぁーん♂ 2013/05/04(Sat)21:19:12 編集
Re:無題
Fぇんさああああああああああん!!
とうとう自分もヴァナでの生活に一区切り入れる事になりました。
自分の管理不足と、追加ディスクの内容についていけないと思ったのが
直接の原因です('A`)

思えばふぇnさんともむさっさんともども長いお付き合いだったね!
スマッパーでは確かに何度か遊んだ程度だったけど
それ以外のところで沢山遊んだ(拉致した)のを鮮烈に覚えている( ・´ー・`)
ふぇんさんはエオルゼアでは遊ばないのかな?
もしも遊ぶ場合は一緒のサーバーになったらよろしくゥ!!
恐らく細々と遊んでいくことになると思います(∩´∀`)∩
超くりーむ 【2013/05/07 21:45】
無題
おつかれさまでした。カエルのSSが懐かしいw

俺も一時期モチベ低下で半年以上週1プレーヤーだったりしたけど今では元通りどっぷりですわ、どうしてこうなった。

しゅーさんはこうならないでリア充してやってください。

にしてもSSといい最後のクイズといいZの人は最後の美味しいところをもっていくなあw
せがが 2013/05/04(Sat)23:02:52 編集
Re:無題
だべや、旧PCの方にSS残したままクラッシュしてしまったので
旧すまっぷぶろぐから急遽もってきたSSなんですよコレ。
まあそれで過去の記事あさって思い出に浸っちゃって
この記事書くの遅れたのはどこぞのモリマー大地に埋めといて・・・

セガっさんずっと木曜日だけだったのが最近は毎日ログインしてるから
やる気持ち直したんだなぁ、と思ってた(∩´∀`)∩
ちなみにまだまだリア充には程遠いっていうかぶっちゃけ遠ざかった
また気が向いたらスカイプとかで話しようぜい!

Zの人はね、うん、最後まで我を通してたよね。
っていうかチャットがパッドなのに最後のクイズでの見事な先読みには
ほんと恐れ入ったw
ぜるをもよいFFライフを送ってくれい!
超くりーむ 【2013/05/07 21:50】
無題
懐かしいなぁ 一時期だけど参加できてとても楽しかったです 引っ越しにあたり、14でるからと引退したらPS3でなくてこのざまだよ! これからも素敵な洋菓子でいてください
暗黒タルF 2013/05/07(Tue)00:57:10 編集
Re:無題
あら、Fちゃん!Fちゃんじゃないの!お久しぶり!
あの頃は同じメインタル暗として各地を練り歩いておりましたなあ・・・
不遇なあの頃とは一変、今はアタッカーといえば暗黒騎士、という
数年前には思いもしない状況になっておりますよ。
その暗黒黄金期を少しでも体験できた俺は本当に幸せ者です。

14のPS3版はね、本当は2010年発売予定だったんだけどね。
でもこの前のニコニコ超会議で情報が出てたけど6月のβフェーズ3からは
遂にPS3版もテスト開始だ!やったね!
エオルゼアで更に輝く洋菓子になります。
ああ、なんか洋菓子って呼ばれるの懐かしい
超くりーむ 【2013/05/07 21:54】
無題
あれだけの人数が、これだけの期間、一緒に遊んで過ごせた場所があったのは
しゅーさんの人柄、そして努力etcがあったからこそだと思います
本当にありがとう、お疲れ様でした

きっとエオルゼアと場所を変えても
いつだってあなたの周りには素敵な仲間がたくさんいることでしょう
Mのひと 2013/05/07(Tue)10:59:27 編集
Re:無題
ありがとう!
正直きつかったところやつらかった時もあったけど
みんな率先して手伝ってくれたり色々と励まして貰ったのが
その時の支えになったし、もちろんそれ以上に楽しい事が
いっぱいあって、あれだけアクの強いキャラが沢山
ワイワイ楽しんでくれたからこそ、ここまで続けてこれたし
解散したくなかったんだと思います。
まあ最後にそこでズルズル迷惑をかけてしまったんだけど・・・orz

エオルゼアでも細々とブログ書きながら遊んでいくと思うので
超すまっぷぶろぐはもうちょっとだけ続くんじゃ。
超くりーむ 【2013/05/07 21:59】
追記編集しようとしたらパス違ってた
追加ディスクはミッションくらいできるかなーって思ってたんですが、ついていけそうもないんで自分も課金きれたら停止に戻ります(´∀`)
それ以外のところで確かに色々遊んでましたなー。ミッション・経験値PT・ビシージ・カンパニエ・試しにやってみよう突撃等々、実に楽しかった!!
エオルゼアはPS3で出来るようになったらやるとは思います。
サーバーはどうなるかは未定ですが、鯖間越えてPT組めるシステムありませんでしたっけ?なくなってたら残念。
もし遊べるときがきた時にはこちらこそよろしくですよ(´∀`)
引き続き、体調には気をつけてゲームライフをお送りくだされ(σ´∀`)σ
Fなヴぁーん♂ 2013/05/07(Tue)23:53:28 編集
>ふぇんさん
なんか返信窓が小さくて一番下にある投稿ボタンが隠れて
押せなかったからコメントで返すよ!

アドゥリンはなんだろう、本当の意味で全てのコンテンツを過去にする、
みたいな方向に舵を取っているみたいでそこについていけないなぁとw
強い装備出してマンネリを防ぐのももちろん大事だけど
旧すまっぷぶろぐ見てるとやっぱり75キャップ時代に試行錯誤してた時の記事が
一番楽しそうだったwメイズモンガーで面白構成でメリポしたり
暗黒騎士解体新書(笑)とか作って動き方を模索してみたり・・・
パンデモ討伐して一喜一憂したり、無影大王討伐大作戦とか。

VWあたりからフルバフのフルボッコゲーが加速していったけど
更にここからPS差し置いて装備ゲーになっていくと思うと・・・
いつのまにかめてにょさん覗くだけで満足してしまっていた俺がいた(゜Д゜)
多分ふぇんさんとよく遊んでた時が丁度ピークだったかもしれんねw

エオルゼアは最初からPS3でもできるみたいだよ!
鯖越えてのプレイはオートマッチングだから狙って別鯖の友達と遊ぶって事は
できないみたい・・・
鯖選びはまだ試行錯誤中です。一緒に遊べるといいねえ(∩´∀`)∩
最近また暖かくなって身体鍛えてるので元気だけはありあまってるよ!
超くりーむ 2013/05/09(Thu)10:20:23 編集
おひさしぶりぶり
おー、シューさん元気かーーー?

なんか懐かしくなって覗きにきちゃったyp
というか、新生FF14が気になって、うちのPCでもなんとか行けそうな感じになってきたので迷ってるところでつ。
FF11も、どうぶつの森始めたら更にログイン率落ちててもうモチベーションがねぃ(´・ω・`)アドゥリン買って街行って新ジョブ取る手前で進まなくなってもうた。
ノラ猫で1人好きでも、なんか楽しいことないと続かないよ( TДT)

そんなわけで?新生FF14に期待しつつ、また機会あれば皆と遊びたいな、と思いつつ。コメ残しにきた次第でアリマス。

旧FF14購入者はそのままダウンロードできるっぽいので、ちょっと様子見して考えてみようかな、とおもっちょります。

んでは、またこっそり覗きにきますわよ(´_ゝ`)
アルフォンス 2013/06/23(Sun)23:51:42 編集
Re:おひさしぶりぶり
おっ、ちn・・・いやアル猫じゃないか!おひさし!w

アル猫あどぅりん入れたのかぁ、なんというかもう11は正直
ついていけないレベルになってて
まとめサイト見てるだけで満足してるんだよなぁw
一番モチベ下がってたのが一人じゃ最新のコンテンツが
ほぼ100%進行不可能ってところかなあ・・・

うん、基本俺もソロ&野良中心でのらりくらりとやろうと思ってて
コンテンツファインダーだったりソロ重視とか言ってたりしたから
やろうと思った次第なんで、様子見しつつ面白そうだったら
また一緒にやろうず!
超くりーむ 【2013/06/25 20:50】
無題
βテスター参加できそうなんで、ちょっとインスしてみるは( ´ ▽ ` )
旧FFXIVの時の作成キャラそのままなのかしら?ドキドキ。
アル猫 2013/07/04(Thu)21:48:50 編集
Re:無題
お、まじでー!?
旧キャラはそのまま残ってるよー!
ただ今回俺らはイフリート鯖で新キャラ作って遊んでるから
そっちにもキャラ作って遊びにきてー!
Chou Creamってキャラだから!
超くりーむ 【2013/07/05 01:04】
無題
キャラ作成(結局ほぼ変化なし)したものの、旧鯖しかいけない模様。Aegis(LEGACY)にしやす( ;´Д`)
また幻術士にしたった。
Alphonse Cats 名前いいの思いつかなくて変化なし…。

アル猫 2013/07/07(Sun)00:09:12 編集
Re:無題
あーそれ最初に選ぶ分で限られるけど
あとで鯖変更いけるでーw
日曜は3時過ぎくらいにログインできるから
イージスに遊びに行ってもしいたら声かけるわー!
超くりーむ 【2013/07/07 01:49】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 235  234  233  232  231  230  229  228  226  225  224  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]