忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ベンチマークと他妄想

2013/02/24 (Sun)

ベンチマークが公開されてからロードストーンの記事が
ベンチマークに染まっていたので僕も書きます(テンプレ



hisasi1.jpg


はいどーん!!


スペッコは

Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601)
Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz
4087.117MB
ATI Radeon HD 5800 Series(VRAM 2802 MB) 8.17.0010.1119



ってな感じです。
14ちゃん専用に買い換えたと言っても過言ではないPCなので
最高品質から多少いじりましたがとても快適にプレイできるようでよかったよかった。


と思いきや


hisasi4.jpg


同じ設定で解像度だけを少し大きくした途端にこれだけ下がる(´゚д゚`)
いや、ベンチ数値上はまだいいんですが、平均フレームレートが
45くらいから31くらいに激減するんですよね・・・解像度恐るべし。

大人数がいる場所でも多少グラが落ちてもぬるぬるキャラクターが動くのが見たいので
解像度はできるだけ最小でいきたいと思います。
もしくはフレームレート大幅に改善できる方法誰か教えてッ!
みんな最高品質高解像度でフレームレート60以上ばっかりで羨ましいよママン・・・




以下ベンチマークを見てからの妄想に続く

拍手[0回]






hisasi2.jpg


よしPの明言通り、動作を軽くしつつも旧14ちゃん以上にキャラ、風景共にキレイになってますね!
表現方法でごまかしてる、とかどこかのインタビューで言ってたような気がしますが
ベンチマークで設定を最低まで下げて動かすとちょうど
旧14ちゃん風のグラフィック(特にてかてかしてるキャラモデリング)になるのを見て
はぁ~、なるほど・・・と、妙に納得してしまいました。



hisasi3.jpg


次に気になったのがこれまたレターライブなどでも言ってましたがカメラ視点。
周りの戦局を見極めるためにかなりカメラを引けるようにする、と言っていたので
これをデフォの視点にして遊ぶこともできるようになるのかな?

勘の鋭い方ならばお気付きになったかもしれませんが、この視点・・・そう


ディアブロシリーズにそっくりなんですよね!!


あれくらい引いた視点で敵見方がゴチャゴチャヌルヌル動いてるのを見るだけで大好きなので
これがそのままゲーム視点になるならかなり期待できそうです。
ネトゲ好きのよしPの事だからきっと海外プレイヤー受けも考えてそうですしね!



いやあ、妄想が捗るなぁ(^ω^)





hisasi5.jpg


そして個人的にものすごく気になったのがこのオスッテとララちゃんがアップになるシーン。











hisasi6.jpg


こんな字幕が勝手に脳内再生されてしまう俺はもう既に手遅れなのかもしれない




あ、あとSAO最近見たんですがネトゲプレイヤーにとってはあれ神アニメですよね!15話までは。
あれも孤高のソロプレイヤー黒の剣士(笑) とか、攻略組、とかいう単語を聞いて
非常に胸が熱くなりました。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新してるかなと思ってみてみたら更新してた

たぶんスペック的に妥当なスコアなのだと思うよ~。私も同じくらい。
根性版当時に組んだと考えるともう2~3年も前・・・。PCパーツなんて1年でガラっとかわっちゃうしね。
グラボちょっといいのにするとだいぶ変わりそう。そんなお値段はしないはず。
でもそんな詳しくいわけじゃないからあてにしないでね。

私はちょっと設定落としても大画面でやろうと思ってます。
Mのひと 2013/03/09(Sat)19:57:59 編集
Re:無題
情報ありがとう!

でもなんかね、ベンチマークをフルスクリーンで起動させるやつ入れてみたら
何故かスコアが跳ね上がって同じ設定でも平均56フレームのスコア6900とか
出るようになったんだけどなんだろうねコレ。

ツクモに騙されて(?)SATAが1しか対応してないマザボ積んだPC
買っちゃったから気合入れてチューンしようとすると確実に
全とっかえになっちゃうからこのままでいく予定。
SSDの速度マジ体験してみたかったんだけどなあ・・・
超くりーむ 【2013/03/12 19:54】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 230  229  228  226  225  224  223  176  358  134  129  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]