忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

獣人王討伐~笑いの神~

2011/04/10 (Sun)

FF11サービス再開以来、初めてのスマッパーズ火曜イベントを行いました。
みんなまた顔を出してくれ、一番心配していたぜるをも元気そうで一安心(*´ω`*)
またみんなと遊ぶ事が出来る・・・んですがいかんせん次のバージョンアップまでやる事が無い!

アビセアでジェイド取りや型紙取りなどはもうほとんどの人が終わらせてるし
BCは印章数が少ないし・・・どうしたものか。


なら全然関係無いアトルガン獣人王を倒しに行こう!!


というわけで突発的にアトルガン地方の獣人王討伐に行くことになりました。
果たしてレベル90になった俺達は75時代に比べてどれくらい強くなったのだろうか・・・?



zyu1.jpg


道中でアトルガンが出た当時、メリポの聖地として知られていたマムーク奥のマムージャ達は
楽表示の雑魚に成り代わっており、エンピリ武器持ち多数と詩人コルセア付きということもあり
数秒でボッコボコなぎ倒せるレベルまで下がっておりました。

なんかここで試行錯誤しながらチェーンを稼いでた時代を知っていると
感慨深いものがあります・・・


さて、今回討伐に向かったのはマムージャの獣人王、グルール・ジャジャ



rjaja.jpg


ジャジャと聞いてこっちを真っ先に思い出した人はおめでとう!!俺と同レベルですが
こっちのジャジャではありません。





jaja.jpg

Gulool Ja Ja
マムージャ蕃国の頂点に君臨する僭主。
一つの身体に戦士タイプと賢士タイプの二つの頭という異様な姿のマムージャ。
多頭タイプのモンスターは他にもいるが、外観が違う頭を持つタイプは珍しく、
しかも会話など意志表示をする獣人なので、そのインパクトは強烈である。

頭同士が会話しているので、二つの頭はそれぞれ独立した意思を持っているようだ。
右の戦士頭は好戦的で武人の嗜みを持ち、左の賢士頭は皮肉屋で残忍。

※ウィン辞書より抜粋


あ・・・ちょっとRジャジャに似てるかも・・・



ジャジャが潜む部屋までは結構距離があり、なおかつ部屋に入るためには
マムークの特定の獣人が落とす3種類のカギが必要になります。
それを探してる最中は迷ったりしましたが、久しぶりに11で冒険してるような感じがして
楽しかった!!



zyu2.jpg


で、いざ部屋に乗り込んでみると




zyu3.jpg



       ∩ ∩
       (・ω・ | |  ズコー
       |     |
     ⊂⊂____ノ =§


POPしてませんでした



まあみんなショボンヌやらこういうオチかよwやらネタになったからいいんじゃねwやら
意見が飛び交いつつ、さっきまでビシージやってたからその影響でいないんじゃね?とか
しまいには


jagedou.jpg


とか言い出す外道まで出たんですが、あ、それいただきってことで



zyu4.jpg


わーいジャジャ倒したぞー^^ 記念撮影だー^^



むなしい・・・



ここでいきなり沸いて、大混乱になる神展開とか絶対笑いの神様降りてこないと無理だよなー…
そこで業を煮やしたのか、エロロが


「んじゃわたしとボブさんが合体してジャジャっぽくするか


と言ってガルカ二人が重なり合いだしました。
うんまあ、ガルカ二人が寄り添って顔二つになると体格的にもジャジャっぽいけどなーw
と思いつつ、だいぶ時間も経ってきたので、次回また来ようと思いながら
「とりあえずそこの扉からみんな外に出ようかー」と言おうとしたら


「我々には、アレが見える、ね?」

「ああ、我々には、ね。」

「アレは人間だろうか、ね?鱗ないし、ね。」

「そう思うから、人間の言葉、使ってんだろ?」


うほ、エロロまたえらい凝ったマクロ作ったな、一瞬本物が沸いたかと思ったよw



と、後ろを振り向いたその時だった。

拍手[6回]











zyu5.jpg




わ、沸いたーーー!!!!!








本当に沸きやがったこいつwwwwwwwwww神すぎるwwwwwwwwwwwwwww




zyu6.jpg


ほんともうこのタイミングありえない。神様ありがとう


ってそんな事言ってる場合じゃない、ちゃんと相手しないと!!



zyu7.jpg


しばらくはパニック(爆笑?)になって少しモタついたのですが、作戦や陣形は
前以て説明しておいたのでさすがは猛者、陣形を形成しつつ次第に安定し始めます。

3~4人の蝉前衛でジャジャを足止めしつつ、ぜるをとレイを筆頭に無限沸きしてくる雑魚を倒す。
ジャジャは二刀流であり様々な範囲攻撃を仕掛けてくるが、ほとんどが蝉で回避可能。
但し状態異常をまき散らしてくるwsがあるので後衛はそれだけに注意しつつ、距離を取る。



zyu8.jpg


さすがはレベル90といったところでしょうか、ほぼ崩れる様子も無く安定して削ることができ
HNMにありがちのHPが減ってからの特殊技に至っては蝉で避けれるので
それまでに使ってた状態異常よりありがたいというものだったので削りがマッハ
10分もかからず討伐することが出来ました。



zyu9.jpg


倒した後に風林火山の旗を挙げて勝利宣言。いやぁジャジャ殿は本当に強敵だったでござるな^^
え?さっきも撮った気がするって?気のせいでござるよ^^;

ただ今回判明した驚愕の真実、それは


ぼぶとエロロが合体した真の姿がジャジャだった


ってことかな・・・



なんか結構好評だったので、次回も続けてメデューサ、グーフールー退治にでも
行っちゃおうかなと思っております。来週も見てくれよな!



zyu10.jpg


なんか終わった後にジャジャの胸甲なるものが俺の胸の中に忍び込んできていたので調べると
分解してHQだった場合、アルウツになるという分解専用の素材で
昔なら多少価値があったかもしれませんが、今となってはアルウツさえゴミ価格になっているので
捨てようと思ったんですが、せっかくなので鍛冶100のじるどんに分解してもらいました。




zyu11.jpg


じゃ、また来週!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 228  226  225  224  223  176  358  134  129  126  125  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]