忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2018  08 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31      >>

[PR]

2018/08/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ファッションフォトコンテスト:特別賞発表!

2011/01/08 (Sat)

今回審査員を務めてもらったジンさん、コハクさん、アイメルさんの3名。
優秀賞とは別に、それぞれが個人で気に入った作品を


特別賞


として表彰させて頂きたいと思います!!
あ、主催も選ばせてもらいました(゚∀゚)



それでは特別賞の発表を続きからどうぞ!!

拍手[5回]






sinsa3.jpg



ピンクジーン賞





045.jpg


[キャラクター名] Pri Punio
[運営ブログ、サイト名] FF14の雑記帳
[アドレス] 
http://nikukyuh.blog52.fc2.com/

[SSのタイトル] 解き放つ

[メインアーム]
ウェザード・クロスペインハンマー
[サブアーム]
無し
[頭]
ガーロンドゴーグル
[胴]
無し
[両手]
グレイリスト
[腰]
ロープベルト
[両脚]
サブリガ
[両足]
スートブラックサンダル
[アクセサリー類]
ブラスリング×4
ブラスイヤリング×2
[コメント]
ファッションを用意することができず、
さりとて宣伝に参加しながら応募しないのも…
止む無く下ネタに走りました
申し訳ありません



一見、ただのサブリガに、なぜか横からというイマイチな構図に見える。
だがしかし、私は一目見て、彼の凄さが解った。
腰の部分を、そこから飛び出る雄々しき突起物を見て欲しい。
なんの迷いもなく、彼は自身を晒し、さらにはその先端から光を放出している。
実に幻想的だ、実に最終的だ、これぞ、これぞっ! 最終ピンク幻想14!!
(いや、大きな誤解はあるかもしれない)
     



048.jpg


[サーバー名] ギサール
[キャラクター名] Ques Walter
[運営ブログ、サイト名] 死ぬ為に生きるから。
[アドレス] 
http://d4a.blog58.fc2.com/
[SSのタイトル] グッドモーニング エオルゼア!


[メインアーム] レイジングハンマー
[サブアーム] 
[頭] ブラスエルモ
[胴] 
[両手] レッドオーカースミスグローブ
[腰] バーガンディロングサッシュ
[両脚] サブリガ
[両足] レッドオーカーサイブーツ

[アクセサリー類] 

[コメント]
明けない夜は無い。新たな1日の始まりだブラザー!
さあご覧よ、朝もやに浮かび上がる完璧な肉体美のシルエット。
ファッションは自分と云う素材を生かす為の香辛料。利かせ過ぎにご用心。
程々で良いのさ、見せろよ素肌。
おっと、単なる裸族じゃないぜ?洒落っ気のグローブとブーツが注目ポインツ!
GPW(グレートパンチラーワカメ)に見習って、然りげ無いパンチラも完備。
ほらな、今日もイイコト起こるような気がしてきたろ?




インパクトを狙うのならば、サブリガに次ぐ人気アイテム、エルモと合わせた四肢装備。
肉体美をまさに全身で表現し、まさかのGPW流派が習得すると言われる、
元祖、赤スカートにパンチラをも披露した彼。
果たして背負うは一国か、それともエロウゼアの未来か、とりあえず持っていってくれピンクの称号を!
    


073.jpg


[サーバー名] リンドブルム
[キャラクター名] Fuu Get

[SSのタイトル]聖域

[メインアーム]ニードル
[サブアーム]なし
[頭]オニオンヘルム
[胴]なし
[両手]サンドワークグローブ
[腰]ロープベルト
[両脚]ドードーサブリガ(オリーヴパンツ)
[両足]ドードーシューズ

[アクセサリー類]なし

[コメント]
全てを解き放ってみました。




一体彼が少女のパンチラから何を得たのか……それは想像に難くない。
しかし事実とは常にシンプルであり、なにより幻想的だ。
内包されたピンクのオーラを全身で放出させたその姿は、まさにさらけ出したピンク野郎と言えよう。





sinsa1.jpg



あいめる賞




017.jpg


[サーバー名] Bsside
[キャラクター名] Mirecat Rama
[運営ブログ、サイト名]
[アドレス]

[SSのタイトル] ピンク!ピンク!ピンク!

[メインアーム]ニードル
[サブアーム]
[頭]ブラスサークレット
[胴]フューシャタブレットベスト
[両手]ヒューシャハーフグローブ
[腰]
[両脚]フューシャスロッブ
[両足]ドードークラコー

[アクセサリー類]

[コメント]
LSの裁縫職人さんがフューシャ染料を下としたときに一式作ってもらったピンク装備。
髪がピンクなのであこがれでした。靴もスロッブによく映えるクラコーを、と
素材を準備したらまだスキル低くて座れず、LSの革職人さんに座ってもらい・・・。

SS撮影に映える光線を待って、ずっとウルダハのルビーロード前で座っていました。
コントローラをグリグリしていると一瞬、すごいアップになる瞬間があるので、それを微調整し、
近くの寝バザーをタゲって、顔の向きを変え、表情をつけました。




ピンク系の髪に褐色の肌って、実はすごく大好きな組み合わせです!
その褐色の肌を包む装備もピンク系で統一されておりまして、すごく好み!
あと額のサークレットがいい味出してますね!



016.jpg


[サーバー名] Kashuan
[キャラクター名] Lalay Sanybell
[運営ブログ、サイト名] 無し

[アドレス] 無し

[SSのタイトル] こんな、感じ?

[メインアーム] オーナメンタルハンマー
[サブアーム] 無し
[頭] 無し
[胴] レイヴンダブレットベスト
[両手] レイヴンハーフグローブ
[腰] バーガンディロングサッシュ
[両脚] スートブラックスカート
[両足] スートブラック・ジャックブーツ

[アクセサリー類] 右耳・左耳 サンイヤリングx2

[コメント]
自分の肌色が映えるように黒でコーディネート。
ダブレットとスカートと、ありがちな組み合わせですが、
腰と耳に赤をいれてアクセントをつけてみました。

‐シチュエーション‐
慣れない撮影にぎこちなくポースをとってみた感じ。
「こんな、感じ?」
「もっと笑って!」
と言いたいところですw




白い肌に黒い服装のコントラスト、それに深紅のサッシュがアクセントとなって、
ひときわ目を惹きますね!街中ですれ違ったら絶対に目で追いかけてしまいそうです。
また尻尾の色と装備の色がマッチしていてGoodかなと!




027.jpg


[サーバー名] メルモンド
[キャラクター名] ミコッテ先輩
[運営ブログ、サイト名] FF14ってなんなんだろう
[アドレス]
http://ameblo.jp/ff-silver/

[SSのタイトル]
アタリは待つが、遅刻は待たないぞ!

[メインアーム] ウェザードフィッシングロッド
[サブアーム]
[頭] ドラブコイフ
[胴] ジャケット
[両手] コットンハーフグローブ
[腰]
[両脚]
[両足] オックスブラッド・レザーシューズ

[アクセサリー類]

[コメント]
気の短いミコッテちゃんが、噴水の前で釣りの待ち合わせをして、
まだ来ない相方に焦れているところです。
ドードースカートが、なぜか組み合わせによって短パン化してしまったのですが、
それがまた可愛いので売りにします。ハイライトと水の反射光を綺麗に出してみたつもりです^^
よろしくお願いします。




コイフと短パン(スカート)の組み合わせがボーイッシュさを演出しつつも、
ニーソックス(スカート装備の一部)が女の子らしさをだしててGood!
画面の構図、ポーズもバランスよくて、一つの絵としてスバラシイと思います。





sinsa6.jpg



コハク賞




053.jpg


[名前]ぽた
[サーバー名]セルビナ
[キャラクター名]Pota Salad

[SSのタイトル]学者風??

[メインアーム]アイアンアウル
[サブアーム]
[頭]シルバーマグニファイアーズ
[胴]オリーヴガウン
[両手]ドラブハーフグローブ
[腰]スートブラック・サバイバルベルト
[両脚]コットンショース
[両足]レッドオーカー・ジャックブーツ

[アクセサリー類]なし

[コメント]
ガウンを作ってみたくて作ったら他にも似合う装備ないかなぁ~と思ってあわせてみました。




これまた何気ないのに完成度の高いおしゃれです。ドラマ感たっぷり。
このままNPCとして出てきてもおかしくありませんよね。
ちらっとのぞくウォードグローブで全体をひきしめ、小物のスペクタクルズ、
足元のジャックブーツが雰囲気を引き立てています。ヤ・シュトラのお姉さんみたいで
カッコかわいいです。



064.jpg


[サーバー名]Gysahl
[キャラクター名]Dande Lion
[運営ブログ、サイト名]ごきげんよう。

[アドレス]
http://dandelion0319sora.blog112.fc2.com/

[SSのタイトル]ディズニー
[メインアーム]チョコボハチェット
[サブアーム]なし
[頭]フォレストベレー
[胴]オリーヴダブレット
[両手]なし
[腰]モスグリーンツールベルト
[両脚]オリーヴサルエル
[両足]レッドオーカーレザーシューズ
[アクセサリー類]なし

[コメント]
ディズニーに出てきそうな感じをイメージしました。




かわいいい!!!!ほんとにディズニーの世界から抜け出してきたみたいですね。
髪色にグリーンが映えてるのも素敵。
足元をあえてグリーンにしていないところで差がつきました。



075.jpg


[サーバー名]コーネリア
[キャラクター名]Rakel Lir
[運営ブログ、サイト名] 
[アドレス]

[SSのタイトル]  ひとやすみ

[メインアーム]セプターDX
[サブアーム]ランタンシールド
[頭]ブラスサークレット
[胴]バーガンディタバード
[両手]バーガンディハーフグローブ
[腰]オックスブラッドツールベルト
[両脚]ドードーサブリガ
[両足]オックスブラッド・ダックビルDX

[アクセサリー類] 

[コメント] 
ふと立ち止まって休憩してたら、いい感じだったので撮ってみました!




ヒュラ女性さんの凛とした美しさをバーガンディがきりっと引き立てています。
セプターの宝珠やベルトなどの小物と色が合っているのが素敵。空の青、
お花の青もなかなかのポイント。よくまとまったショットですね。




sinsa8.jpg



くりーむ賞




024.jpg


[サーバー名]Gysahl
[キャラクター名]Yata Crow
[運営ブログ、サイト名]FF14 白猫のロハスな生活
[アドレス]
http://blog.livedoor.jp/yata_ff14/

[SSのタイトル]ちょいワル親父のライダースーツ

[メインアーム]ハチェット
[サブアーム]サイズ
[頭]グレイスカーフ
[胴]グレイジャーキン(ブラウンスリーブ)
[両手]グレイワークグローブ
[腰]タールサバイバルベルト
[両脚]グレイキュロット(ヘンプタイツ)
[両足]トープワークブーツ(グレイソックス)

[アクセサリー類]なし

[コメント]
広大な荒野を、自慢のハーレー(ドードー)にまたがり疾走する
ちょいワル親父のライダースーツをイメージして作りました。
と、いいつつもやっぱりモデルは可愛いほうが見栄えが良いですよね、
って事で白猫さんがライダーモデルとなってご自慢のドードーと
ツーショットですヾ(。・ω・。)ノ

よろしくお願いします!




鴉にちなんだ黒を基調としたコーディネイト。
しかし黒一色で統一せず胴は大胆に茶色に、パンツとベルトがライダーっぽさをよく出しており
ミコッテらしからぬ渋いオシャレで決めていたのがものすごく個性を出しておりました。
愛車のドードーもその渋さに拍車をかけており、素晴らしい一枚だと思います!



050.jpg


[サーバー名]Istory
[キャラクター名]Gill Sans
[運営ブログ、サイト名]
[アドレス]

[SSのタイトル]チェーンメイルに愛の手を

[メインアーム]アイアンスパタ
[サブアーム]スクトゥム
[頭]ブラスサークレット
[胴]チェーンメイル(コットンサーコート)
[両手]ミトンガントレットDX
[腰]ハンターベルト
[両脚]トラウザー
[両足]ソルレット

[アクセサリー類]
ブラスチョーカー

[コメント]
せっかく一番最初に着られる金属鎧なのに、見た目が初期装備とほぼ一緒!
そんなチェーンメイルをあえて着こなしてみようというコンセプトです。
一応ポイントはハンターベルトとの一体化?で少しグレードアップしたようにみえるチェーンメイル。
カラーはソルレットやガントレットとの相性でコットンサーコートをチョイス。
あくまで控えめに、違和感のないように、渋めに、それでいてシンプル過ぎないように
(決して高ランクの装備に手が出なかったわけでは・・・)
ランク20くらいでの実戦性も兼ね備えたコーディネートです!




胴装備をあえてチェーン系にすることで、前衛ファッションに一石を投じた作品。
手や足を重装備系にすることで前衛っぽさを残しつつコーディネイトできるのかー、と
前衛系は胴がホーバージョンやスケイルメイルが多い中、バリエーションが広がる可能性を見せた
輝く作品だと思い、選出させて頂きました。
全体的なコントラストも整っており、個人的にマネしたいなーと思った作品No.1です(おい



067.jpg


[サーバー名] Istory
[キャラクター名] Aya Mizuki
[運営ブログ、サイト名] 無し
[アドレス] 無し

[SSのタイトル] う~ん、終わったぁ~。

[メインアーム] アイアンアレンビック
[サブアーム] 無し
[頭] 無し
[胴] ウォードダブレット
[両手] モスグリーン・リストガード
[腰] バーガンディロングサッシュ
[両脚] コットンケクス
[両足] オックスブラッド・レザーシューズ

[アクセサリー類]
ラピスラズリイヤリング×2

[コメント]
仕事が終わって一息、外はすっかり暗くなってました。
今日もお疲れ様でした。

ダブレットの袖が白なのでズボンも白であわせてみました。
腰にはロングサッシュを巻いてちょっとスカート風に。
ヒュラは後姿こそその本領を発揮すると思い、このSSに。




振り返ってみると・・・というのは冗談でw
色々な色の服をハイレベルにまとめている印象を受けました。
特に胴のウォードダブレットと腰のバーガンディロングサッシュの合わせ技がGOOD!
それによって発生している絶対領域の存在も選評に大きく貢献しました。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年あけましておめでとうございます><

おっ、久しぶりに更新されてる!と思って覗いてみたら、
まさか、自分が賞をもらえるとは思ってもいませんでした。

フォトコンテスト運営お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
Yata URL 2011/01/09(Sun)01:29:27 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます!
Yataさんの作品は個人的にミコッテなのに
渋めのコーディネートで勝負してきた意外性+ドードーが愛車
っていうのにやられてしまったので採用させて頂きました!

もし次回がありましたら、またコブシの効いた作品をお待ちしてますね。
今年もよろしくお願いします!
超くりーむ 【2011/01/14 21:49】
うわーい!
結果まとめほんとにお疲れ様でした。PCがなおって何よりですw
特別賞まで頂けて内心かなりうれしいです。
(ここ数日はここを見て1人でにやにやしてると思います。)
こういうイベントを思いついて、宣伝して、実行するってすごいなーと心から思います。(とくに企画力もさることながら行動力に感服)
これからもいろんな形でエオルゼアライフを楽しんでいきたいなと思ってますのでお力になれそうなことはどんどん参加・協力していきます!
また宜しくお願いしますね。

Gill Sans 2011/01/09(Sun)10:10:40 編集
Re:うわーい!
うわーい!PCナオタヨー!!
Gillさんの作品は今回かっこいい系の中でも特に注目してました。
Yataさんの作品もそうなんですが、かっこいい、かわいい等基本的なものに
「意外性」をプラスしたものに弱いんですよね、俺w
ああ、こういう使い方もあるんだなーっていう意外性が
Gillさんの作品以外にあまり無かったのもあり、一際目立ってました。

しばらく当記事を見ながら一人ニヤニヤしといてくださいね!
超くりーむ 【2011/01/14 22:09】
無題
今更ながら明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
そしてフォトコンテストお疲れ様でした!

すばらしい賞を頂きまして、光栄です(*´ω`*)
ダンデ URL 2011/01/14(Fri)18:43:46 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます(*´Д`*)
ありがとうございますー!
ダンデさんの作品は琥珀嬢がかなり気に入っておりましたw

これからもオシャレを忘れずに冒険に励んでくださいね!
超くりーむ 【2011/01/14 23:10】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 176  358  134  129  126  125  124  123  122  121  120  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]