忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

閃光のエクレアーム

2013/12/17 (Tue)




実は少し前にセカンドキャラを作りました。というか作ってました。
というのもβ時代のもああのキャラが気に入って
似せたキャラをとりあえず作って置いてたのです。
名前は・・・

エクレア・クリーム!!

はい、まんまですね(゚ω゚)






ららふぇる♀を作った理由は、結構前に公開されたこの
ラライトニングさんの衣装を取りたかったためなのですが
いざ実装されてみると


胴装備が貰えるクエストが レ ベ ル 4 5 か ら


という条件を突き付けられたのですが
ちょくちょく遊んでおり、呪術が25になっていたので
メインは既にバハ+ワンダとクラフターと手伝いくらいしかやる事がなかったので
エクレアームを育てることを決意した


その成長日記をメンテ中にお伝えします

拍手[0回]









踊り子のケツを眺めたり









クエストで久しぶりに訪れる場所の景色に感動したり







同じようなキャラと記念撮影したり
(一体右にいるキャラはなにうむなんだ・・・







タイタンCFが全くマッチングせずにブロンズレイクの温泉街にいると
何か変なムキムキボーイが二人で走り回っており、そのうち
こちらに絡んできて無言のピース祭りに発展して







挙句の果てにタイタンを手伝ってもらったりしながら
無事にガルーダ討伐まで終わらせることができ







クリックで拡大


ねんがんのラライトニングになることができました!!!
ヒャッホウ!!

エクレアとは、細長いシュークリームの上にチョコレートをかけた洋菓子です。

そしてその由来は、フランス語である「エクレール」からの外来語であり
元々は「稲妻」「雷光」を意味するらしいです。
エクレアという名前の由来は色々諸説があるみたいですが
「エクレアの中のクリームが飛び出さないよう素早く食べなければいけない」
という説が有力らしいです。


そう、ライトニングも稲妻の意味!
つまり私もライトニング、「閃光のエクレア」とは私の事だァ!!

ちなみに武器もライトニングブランドを装備して凝っております!!


いやはや、改めてプレイしてみると新生FF14、レベルが上がるのがはやいはやい。
クエスト+道中で遭遇したFATEに参加していくだけでサクサク上がりました。






ただしIDのマッチング、テメーはダメだ


もうね本当にこれはひどかった。
通り道であるIDは一回行ったら後はFATEがうまいから
FATEに入り浸ってしまうという弊害ですね・・・w
2.1からはIDの経験値が激増するのに加え
ランダムマッチングが開始されるので、人数不足は解決しそうですが
その頃にはライトニングイベント終わってるからね!


そしてもう45まできたらどうせなので神話も稼ぎたいと思い





50まで上げちゃいました( ・´ー・`)
いやー、ライトニングさんが降臨してくれるお蔭で
モードゥナの右側のFATEが途切れず発生してうますぎでした。






イフ武器→ガル武器周回とかやってられんので哲学素材貯めて
かずさんにアストロラーベを作ってもらいました!
これ旧14からある武器で、構えると先端がエオルゼア地球儀みたいになってて
回り出します!ちゃんとダラガブもあるんだぜ!!






そしてヴァンヤはもああに作って貰いました。どやあ・・・( ・´ー・`)







チ ェ ス マ ー リ モ









そしてメインクエをこなしてサックリとCFで真タイタンを撃破し
星屑のロッドをゲット。
最近のCFでのタイタンは最早当たり前の如く真タイタンを突破できてて
すごいなーと思いました(こなみかん







この魔法詠唱してる時のヴァンヤのヒラヒラ感が大好きです

っていうか黒面白いっす!!
特にファイガブリザガが揃ったあたりから急激に楽しくなり
50になってフレアを習得してからが更に真骨頂
アンブラルⅢとアストラルⅢから逆属性を撃つ事により
スペルスピードが倍になるのですが、タイミング次第で
2連続で速くなる仕様を利用して

ファイガ→ファイアxn→ブリザガブリザガ→MP回復→ファイガファイガ

で単体猛火力だとか

ファイガ→ファイラxn→ブリザガ→ファイガフレア

で範囲連打しまくりとかまあ色々なコンボバリエーションがあって
たまらんです!!


しゅーくりーむは近接の虎になりましたが
こちらはキャスターの狼に仕立て上げて行こうと思います。

あとは神話を貯めつつ、週1制限であるバハのスマッパーでの募集や
野良募集に乗れる時に乗ろうかなーみたいな感じです。






すごく喜ぶ時の声が


ヤアアアアアイヤアアアアアアイ


ヤ”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”イ!!!


みたいな感じで非常にカン高くてうるさく


うるせえええええええwwwwww

人が沢山いるところでもすぐお前が近くにいるってわかる

それやってたらしらん人からBLされてそう


というご意見を頂いており、大変好評で気に入っております。


更におどろくも





ワーオ!!








と、某すべり芸人もびっくりなくらいにワーオです。
スベるところもまるでそっくりだね!


ただ♀キャラなのに喋り方は全くくりーむの時と一緒です。
一人称は俺です。スマンRPとかやってるとむずがゆくなってくるんだよ・・・
だからまあウザさは変わんないと思いますが
ちょこちょこエクレアームが出る時はよろしくお願いします。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変好評で・・・
うるさいんだよぉ!(´'-')c彡))Д´)パーン
あれはマジで耳障りなのでできればやめてください☆(おこ

同じ見た目のララっこ・・・いったいなにうむなんだ・・・?
もああ URL 2013/12/17(Tue)02:28:21 編集
Re:大変好評で・・・
ヤアアアアアアwwwwwヤアアアアアアアwwwwww
ヤアアアアアアアアアアアアイwwwwwwww

もうまさしく女版俺みたいで非常に気に入ってます

もああのβの頃の姿と同じららふぇる・・・いったいなにうむなんだ・・・?
超くりーむ 【2013/12/17 03:23】
無題
おかっぱきた!
閃光ちゃんが閃光すぎて、越されている・・・だと・・・
睡眠 2013/12/17(Tue)13:42:29 編集
Re:無題
私のレベリングは閃光の如くです(
いやほんとレベル上げ廃人なのでレベルだけは早いです、だけはね・・・
超くりーむ 【2013/12/19 10:00】
かわいい!
いつも楽しく拝見してます!
エクレアちゃんとても可愛いですね!

ところでシューさんはライトニングさんの本名をご存知の上で、
エクレアちゃんの名前をつけたのでしょうか?
彼女の本名はエクレール・ファロン
ライトニングは本人がつけた偽名?なんです。

もしご存知でなかったとしたなら、すごい偶然だなあと興奮してしまい、ついコメントしてしまいました・・・。

これからもブログ頑張ってください♪楽しみにしてます!
カメリア 2013/12/18(Wed)10:39:42 編集
Re:かわいい!
いつもありがとうございます!

13はリタイア組で、ライトニングという名前が偽名って事は
知ってたんですがまさかの本名エクレールさんだったんですか!
俺はシュークリームの洋菓子繋がりでエクレアにして
名前の由来を調べてみたら雷光で・・・って感じでそれめっちゃ偶然ですね!
もうむしろ私がライトニングさんです(どやあ・・・

更新が不定期ですがこれからもちょくちょくみにきたってください(゚ω゚)
超くりーむ 【2013/12/19 10:03】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 348  347  346  345  343  342  341  340  339  338  337  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]