忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ララフェルドミノ大会

2013/12/17 (Tue)




船のマスト上でこるるさんと戯れていると

スマッパーズのメンバーが集まってきて、偶然全員ララフェルだったので
前からやってみたかったララフェルドミノをやったら思いの外うまくいきました。

※ララフェルドミノとは
ララフェルの/sit中の居眠りモーションが隣に倒れ掛かる、というのを利用し
タイミングを合わせてドミノのように見せる事である!

これを大人数でやりたい!!と前から思ってたんですが
なかなかそれを実行する時がなく、保留にしてたんですが

この日は日曜日、そしてパッチ2.1直前
やる事が少ない今なら結構人が集まるんじゃないか・・・?
と思い立ち

スマッパーズやこるるさん達にララフェル専用LSに呼びかけて貰ったり
3国+モードゥナでシャウトしてララフェルドミノをやろうとした結果







ざわ・・・








ざわざわ・・・


思いの外すごい人が集まってきてくれました。

拍手[1回]










ドミノの場所は、ウルヴズジェイルのエーテライト周辺に決定し
まずは形作りから開始しました。







準備完了!!
段差がなんとなくドミノっぽさを演出しています。
これドミノ甲子園とかで見た事あるよ!!









ドミノが開始されると、ドミノの位置に合わせて動く観客に草
ドキドキしながら自分の番を待つララフェル達







最初はタイミングが遅かったり、途中で止まったりしてたんですが
回数を重ねるごとに各自の連携で素早くモーションが出るようになり
一体感を感じる瞬間でした。
クリスタルタワーの24人縄跳びなんかメじゃねーぞ、オイ!







最後はドミノが5周続き








終わった瞬間に、拍手の嵐!!
やったよ、僕たちやったんだ・・・!!(違う)


しかしこの様子、SSだと伝わりにくいのですが


もああが動画を撮ってくれたようです!!


もし編集できたら期間限定で公開予定なので、心待ちにしといてください!









第2部、今度は全員で時間を合わせて居眠りモーション会場へ向かう面々。









特に場所は指定しなかったんですが、自然にテーブルの上に集まりだすララフェル達。
やべえ、これはララフェル特盛だぁ・・・





そして運命の一瞬























バラァ・・・











花が開花するかのように一斉に倒れるララフェル達
ちょっと気持ち悪かった





こうして1時間程でちょっとしたイベントは終了したのであった


突発的なイベントにも関わらず、快く参加してくれた
こるるさん、りりうむ、リスさん、まっくすさん
スマッパーズのみんな、ララフェル専用LSの皆さん
そして野良シャウト募集にも関わらず統率力の取れたモーションを見せてくれた
ララフェルの皆さん、観客の皆さん


ご協力ありがとうございました!!




最低限の解説しかしてないのに各自のモラルに感動しました
ガルーダは過密鯖で落ちやすいけどこの一体感があれば何も怖くない!たぶん!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動画
うぷりましたよーんv(´'-'`)v
リンクしてね!
もああ URL 2013/12/17(Tue)12:38:30 編集
Re:動画
みたみた!いやはやなかなかよく撮れてる!
新しく記事書くー!ありがとね!
超くりーむ 【2013/12/19 10:00】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 349  348  347  346  345  343  342  341  340  339  338  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]