忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

2.1パッチノート気になるまとめ

2013/12/15 (Sun)




パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート


遂に出ましたパッチ2.1詳細内容!!
分かってはいましたが追加&修正内容多すぎィ!!
スクロールバーがあまりにも小さくなりすぎて見失う始末
でもそれだけワクワクが詰まってる!!

その膨大な内容の全てを紹介、コメントするのは無理なので
個人的に気になった点にツッコミたいと思います

拍手[3回]







「ギルガメを捕獲せよ!」に出現するエフト、ファイアスプライトから
経験値が取得できなくなります。

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」に出現する
ボムチャー、ボムバロネットから経験値が取得できなくなります。

以下のギルドオーダー達成時に取得できる経験値量が引き上げられます。
汚染源モルボルを討て!/坑道に現れた妖異ブソを討て!


ボムクイーン終了のお知らせ
ただこれは経験値が引き上げられるIDを使って遊んでくださいね
という意思表示っぽいので、しょうがない事ですね

ただモルボルも泡壊してれば相当おいしかったんですが
それは修正無しで更に経験値引上げってどういうことだろう?



装備品のマテリア化において、
マテリラ/マテリダ/マテリガが生成されやすくなり、
従来よりも低レベルの装備品から生成されるようになります。


恐らく予想としてはIL50のものでもマテリガが出来るようになり
IL55のものはマテリガ生成確率アップ、という感じでしょうか
値下がりは確実かとは思いますが、一部高価なマテリガなども値下がる事により
あまりお金が無い人も新式禁断チャレンジする人も多くなるのが予想されます。

そうなると総じてプレイヤーの装備の質がよくなり
市場も流通、需要、供給共に高くなると思うので注目の変更点ですね



そして意外な事に追加されるアイテムが全て公開されました
ここに記載されている装備品が実装される全てだと仮定すると・・・


ウルフが付いた装備品は恐らくPVP専用装備

IL80の防具はクリタワ装備、IL60の防具は大灯台装備?

アルテマ戦の報酬はIL80のアクセ装備?

極蛮神のアクセはIL90、そしてそれぞれの名前から

耳装備トレマー=タイタン
腕輪装備インフェルノ=イフリート
指輪装備ヴォーテックス=ガルーダ

と推測できるので、各蛮神につき落とすアクセは1部位


更にPVP、アルテマ、極蛮神アクセとみられるアクセ以外は
追加が見当たらない、ということは


クラフターで作成できるアクセ追加は無し


イコール


現在の新式アクセ第一線続投?


マテリガが生成しやすくなるし、哲学素材減るしなので
現状よりかなり気軽に作ることができそうです。
一番の利点が主要ステとVITの両立が出来る事なので
これを蛮神アクセやアルテマアクセに取られたら立場が無いので
性能が発表されない限りまだ確実とは言えませんが・・・



モンスターのドロップする以下のアイテムについて、

1回に入手できる量の上限が引き上げられます。

アルドゴートの粗皮/ギガントードの粗皮/ボアの粗皮/ペイストの粗皮/

ダイアマイトウェブ/フリース/スナーブルのタテガミ/プリンの肉/
ヒッポグリフの腱/ダイアマイトの腱/ウルフの牙/ラプトルの腱

現在クラフター上げのために高騰してる素材の緩和ですね
ただこれを金策にしている人も少なくは無いと思うので
こういった緩和は意見が分かれるところでもあると思います。
ダイアマイトウェブ値下がらないでえええええ



製作稼業でHQ品を納品した際のボーナスが引き下げられます。





うんまあ40リーヴの大口で1枚40万とか経験値入るのはおかしかったと思う



みんな大好きバトル調整へのツッコミは別の記事で上げたいと思います。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 345  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]