忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ヒルディブランドさんについておさらい

2013/12/13 (Fri)




12.17 パッチ2.1「覚醒せし者たち」公開



いやー、パッチ2.1まで3カウント目前まできましたねぇ。
もうPV見てニヤニヤしながら待つ日々でございます。
しかしこの充実すぎる内容、もはや追加ディスクに匹敵するんじゃないでしょうか?
クリタワ、PVP、ハウジング、極蛮神、コンテンツルーレット・・・
様々な追加内容があるのですが、その中でも最も興奮したのが








事件屋ヒルディブランド復活!!



うおおおおおおおおやったあああああああああああ
ヒルディブランド復活だあああああああああああ

と興奮を隠せずLSでこの感情を共有すべく叫んでみたのですが



誰それ?


という返事しか返ってきませんでした!!さすが新鯖!旧版知ってる人がいない!!










というわけで様々なコンテンツ追加で沸いてる中
超すまっぷぶろぐでは180度方向性を捻じ曲げて
このヒルディブランドさんの特集を行いたいと思います。

拍手[4回]








ヒルディブランドとは、旧FF14から存在しているキャラで
うん、まあ大半の人が分かると思いますが「ギャグ枠」の人です。

自らを事件屋と名乗り、ことごとく冒険者にちょっかい・・・いや
協力してくれたり、変なポーズで和ませてくれたりと
やることなすことぶっ飛んでてそれはもう大活躍でした。

そんなヒルディブランドさんの公式の解説文が


かつて第七霊災迫るエオルゼアの地に、颯爽と現われた頼れる紳士。
旅の「事件屋」を名乗り、エオルゼア各地で次々と難事件を解決。
そして遂には、エオルゼアを救うため「勇者屋」となり、
落下しつつあった月の衛星「ダラガブ」を打ち砕くため、天へと旅立った。
それから5年、彼の姿を見た者はいない。


これ、ヒルディブランドさんを知らない人が見たら
へー、なんか正義感に溢れるすごい人だったんだなあ、って感想だと思いますが
旧版を知ってる人が見ると確実に草不可避
確かに全体的に合ってるんだけどwwwww合ってるんだけどwwwwwwww


そして遂には、エオルゼアを救うため「勇者屋」となり、
落下しつつあった月の衛星「ダラガブ」を打ち砕くため、天へと旅立った。


特にこの部分がぶっとんでて爆笑ものなので、是非新生からの人も知って頂きたい。




この動画の4:50あたりからヒルディブランドさんが登場するのですが
ここで畑仕事の報酬として、お爺さんの剣と盾を報酬に貰います。
その瞬間、事件屋としての名推理がさえわたり・・・

勇者=ヒルディブランドということが判明します!!

ウリエンジェもその兆しのようなポエムを発し、疑惑か確信へと変わるヒルディブランド
颯爽と剣と盾、そして防具を装着し、自らを「勇者屋」と名乗り
エオルゼアの危機を救うため勇者としての旅に出る事を決意するのであった・・・

助手であるナシュもこの旅に同行しようと、畑に落ちていた槍を背に
ヒルディブランドについていこうとするが、その槍が実は苦労の末に打ち倒した
ネールが使っていた槍であり・・・








この先は実際に動画を見て確認してみて欲しい(動画8:00あたりから)


シリアスな展開ももちろんいいですが、それに味付けするための
コミカルな展開ももちろん必要ですからね!

ヒルディブランドさんがいなくなった5年間、ナシュが代行していたみたいですが
二人がどんな形で戻ってくるのか、非常に楽しみです!!


旧FF14のメインストーリーを知りたい方は、当ブログ記事だと


よくわかる?旧FF14ストーリーまとめ


更に踏み込んで知りたい方は、プリシスさんの


FF14:よくわかる旧FFXIVのあらすじ(前編)


FF14: よくわかる旧FF14のストーリー(後編)


こちらを参照してみてください!動画と合わせると結構面白いよ!







余談ですが、シリアスとコミカルが非常にバランス良く配分されている
格闘士クエストがものすごく面白い!
最後の展開とかもう週刊少年ジャンプ好き必見みたいなところがあるので
機会がある人は是非やってみて欲しい

全クラスクエストコンプリートすると王冠が貰えるみたいだしね!



追記


為ララ
【パッチ2.1】「サブストーリークエスト」についての公式情報


ヒルディブランドさんの事について書きたいから書いたと思ったら
公式が更新されていた、な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

為ララのコメントを見つつ公式を見るとおもしろいとおもう(こなみかん
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
格闘のクエは飛び抜けて楽しかったですね
他のも悪くはないんだろうけど・・・ねー

前作の主人公が次回作で出てくると熱い、みたいな感じでしょうか!
睡眠 2013/12/13(Fri)20:45:48 編集
Re:無題
アークザラッドⅡしかり、Zガンダムしかり
確かにそのようなものと感覚が似通ってる感じがするね!

ヤヤケさんの追加クエストはよ
超くりーむ 【2013/12/14 03:06】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]