忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

第8回レターライブ内容殴り書き

2013/08/09 (Fri)

今回リアルタイムで見る事が出来ました(*´ω`*)
発売前の最後のレターライブという事で、色々な情報が出ましたな・・・
続きに覚えてる分の殴り書き&感想



拍手[3回]






オープンβテストは17日、βフェーズ3まで参加してた人は16~19日まで!
アーリーアクセスは24日からでその後鯖を落とす事無く正式サービス開始!


何気に一番知りたかった情報。
レベル20キャップらしいですが、ここからスタートダッシュするぞおおお!



巴術士、召喚士、学者実機プレイ初公開!

巴がスリップダメージでDPSを稼ぐクラスで(一応回復も使える)
派生先である召喚が攻撃寄り、学者が回復寄りになるみたいですね。
ペットジョブで尚且つ新しく追加されるのもあり他クラスやジョブとは
全く違った操作が必要とされそうです。
見てて気になったのはエリア指定の攻撃や補助。
味方の立ち位置とかを考慮する必要があるのでPS次第で輝けそうですね~。


大迷宮バハムートは超極悪難易度コンテンツ
更に旧FF14から新生FF14に続く謎も解明されていくストーリーも盛り込む


ちょ・・・一番楽しみにしていたストーリーを最高難易度コンテンツにもってくるのか(絶望)
しかも明日バハムート行こうぜー、そうしよー、みたいなノリではまず無理らしいのに加え
レリック装備ほぼ必須、他コンテンツをコツコツやって装備集めないといけないらしいので
しばらくは放置かなあ・・・このへんはレガシー鯖の方が捗りそうですね


クリスタルタワーも超難易度の予定だったが路線を変えて
CF含めて大人数でワイワイ巨大な敵を討伐できるようなコンテンツに


この発表は素直にうれしかったですね。気軽にワイワイできそうだし
自分が運営を予定しているLSの行事なんかにもうってつけかも?


美容室で変更できる項目は「髪型+色」「フェイスペイント+色」「傷(髭)」「目の色」
肌の色はどうなのか?って事で検討中


何気に知りたい項目ベスト3くらいに入ってた内容。
これだけ変更できるならとりあえずあのボサタルを基本形にすればいいかな・・・
オールバック系+ド派手なフェイスペイントってのやってみたかったんですよね!
肌の色は日焼けマシンとかでいけるか・・・?ってところで検討中だとか。


極が無かった蛮神戦も全て極モード追加予定

これらをクリアした人がその上にある大迷宮に挑む感じなんですかねぇ


各所IDにもハードモードを追加予定

これはプレイヤーの質問から。相当遊び応えがありそうやでぇ


CFでマッチングした人と連戦可能に、またその調整のため全滅時の装備耐久度ペナを緩和

嬉しい変更ですね!確かにいい感じな人と組んでも1回遊んだら終わり、だと
寂しかったですからね(´・ω・`)


サーバー移転サービスは正式サービス開始から少しして有料で実装予定

イージスから別の鯖に移転してしまったアカウントのワンチャンきた!!
っていうかこれレガシーから新規も行けるんだろうか?
もしいけたら○ぇんさん達とも遊べるんだけどなあ・・・さすがにないかなあ・・・


課金継続で特典が貰える

なんと30日契約でいきなりキャラを作り直せるアイテムが貰えるみたいです。
更に90日でマウントのアーリマンが貰えるみたいだけど実にシュールだった


PVPは二種類を用意、専用ポイントを消費してPVP専用アクション等を習得可能
オープンβで制限付きで実装、負荷テスト予定


なんだかんだで自分も対人は結構好きなので面白いものにしてほしいですね~。
ただこういうのに必ずいる必死な人とかは避けたいです('A`)


アイテムやクエストを網羅したデーターベースをiOSアプリで無料で配信予定

これ内容ちょこっと公開してましたが、便利すぎて吹いた
アイテムの性能はもちろん、どこで売ってるとか、どのクエストで手に入るとか
更にクエスト名にタッチするとどこで受けるクエストだとかも出てくるようです



覚えてる分はこんな感じ。
オープンまで10日切ってるんですねえ・・・ついに始まりますねぇ・・・
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 254  253  252  251  250  249  248  244  247  246  245  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]