忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

蛮族PTでワンダラーパレス

2013/11/22 (Fri)




先日スマッパーズに入ってきてくれたこるるさん

最近戦士がマジ面白くて、ワンダラーパレスでの動きなどを研究してたんですが
もああから


もああ「こるるさんの戦士マジうまくて安定してたよ


と聞いたので、それは是非戦士の動きを見てみたい!と思い











俺「こるるさん、今度戦士でワンダ行きましょう!!


と言ったら


こるるさん「戦士PTっすか!?面白そうですね!!行きましょう!!


となんか別の意味に捉えられたので
イゾさんのFCの戦士であるギャウさんを巻き込み、急遽








          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

拍手[11回]









その時神話を一緒に稼いでいたふぃーんを拉致し誘って
戦戦戦白で行ってみたんですが









乱れ飛ぶオバパ










そして戦士たちがスチサイで舞い踊りまくり









白もホーリーで回り、ビジュアル的にもう見応えバツグン




突拍子もなく始まった蛮族PTで作戦はそれぞれが殴れ!!だったんですが
当然DPSより堅く火力も割とバッチリなのに加え
タゲが分散するので回復に余裕ができるのに加え原初での自己回復があるので
ほぼ回復いらずでふぃーんもホーリーぶっぱで楽しそうでした



ただ





こるるさん「今だ!!!!LB!!!!!!!!!!!









ドゴドゴゴドゴゴォ



親方!!空からビスケットが!!



LBがないんだよなぁ・・・


ただそれを有り余る火力でおしきり、作戦も適当だったんですが
20分くらいで普通にクリアできました。
あれだけ技ぶっぱしながら適当になってこのタイム、やだなにこれたのしい










その後戦士談義をしていたらやってきたもああを拉致し
戦戦戦学のリムサ産蛮族PTでワンダで少し作戦を練ってやったら
途中一人隔離失敗で外に放り出されてグダったものの
これまた20分を切るか切らないかのタイムを出すことができました。
あれ・・・?これノーミスだと17分台とかいけるんじゃね・・・?


更にイイのが学者の場合、HPの減りが遅いので
常時クルセードスタンスでほぼ妖精の回復でヒールが賄ってしまえるところ
つまりDPSが4人いるのと同じ状態なんですね、そりゃ早いわ


パッチ2.1で原初は弱体化されてしまいますが
火力は据え置き、堅さが大幅強化なのでこれは蛮族PTがガチ構成、あるで









というわけで









もうちょっと検証を重ねつつ







続報をお伝えしたいと









思い











ます!!!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蛮族パンティー
昨日は蛮族の宴にご招待いただきありがとうございました。
当方、はしゃぎ過ぎてオバパ砲をぶっ放した結果、お前なんでそこでペロッてるの的な醜態を晒してしまい、お恥ずかしい限りであります。

個人的な動きの見直しをすると、バフデバフの使い方に改善の余地がありすぎるので、まだまだ時間短縮は出来そうでした。
効率よくバーサクを回して移動中にWS禁止が来るようにすること、敵の残りHPが少なくなったら放置して学者のDOTで倒せばオーバーキルしなくて済むなど、色々試したいことが盛り沢山です。

予習復習しておくので、また呼んでください!
じん 2013/11/22(Fri)08:48:08 編集
Re:蛮族パンティー
お疲れ様!いつのまにかペロッてたジンさんにはとても和みました
突き詰めるのもまた楽しいですが、適当にタゲ取ってタイマンするだけで
進めちゃうのもまた戦士PTの醍醐味!
ダイナミックに攻略していきましょうw
超くりーむ 【2013/11/24 03:57】
蛮族パーリィー
/blush
Corulu CorはChou Creamに照れてみせた。

なんかいつの間にか変なことに巻き込んだみたいでスイマセン(ニッコリ
追求しても面白い、テキトーでも面白い。コレ!
最近まで「14ちゃんはロールのせいで自由度低いなぁ」とか思ってましたが、今回の蛮族PTや召4PTを見ると、そんなことはなかった!とワクワクします。

上手い学者は強いと思った(こなみかん
こるる 2013/11/22(Fri)17:20:34 編集
Re:蛮族パーリィー
いやむしろこるるさんの発言がなかったらこの楽しさに気付いてなかった(感謝

そう、追求でもテキトーでも奥が深い!
今のワンダTAはFF11でいうところのメリポ稼ぎみたいなところがあり
最高率を求めるなら高速範囲焼き特化のナ詩黒白あたりでいいんですが
それ以外でも面白い組み合わせは色々あるんですよね。
そういうの突き詰めていくのがすごい楽しいです!
超くりーむ 【2013/11/24 04:00】
無題
ドーモ=シューサン、ギャウデス。
蛮族PT誘って頂き恐悦至極
めっちゃ楽しかったのでまたやる時は誘ってね!
ギャウ 2013/11/23(Sat)08:41:45 編集
Re:無題
ギャウさんあの時はその場にいたという理由だけで変なPT誘ってすみませんでした
とかは言わない!戦士は感じるままに動くのみ!

っていうかほんと素晴らしいノリでご同行してくださりありがとうございました
また蛮族PTやる時は是非!
超くりーむ 【2013/11/24 04:01】
SSめっちゃかっこいい
蛮族達のアイドルもああですv(´'-'`)v

てきとーにやるぶんにはタゲは跳ねないし回復もほぼいらないしで楽な反面、
がっつりやるにはdot全体にまいたりセレネ動かしたり全員のHP見たりでそれなりに大変な蛮族パーティですがとにかくおもしろい!

普通のパーティだとどうしても回りの人に気を使ってdotほどほどになったりするんですが、とにかく無心で全力を出せるのがほかにはない感じでハマりますw
もああ URL 2013/11/24(Sun)04:48:25 編集
Re:SSめっちゃかっこいい
完全におれたちもああ女史のテンパード

ガチから脳死までを手がける蛮族PTはんぱない!
そう、特にノウキンヒーラーに喜んでもらえそうなこのPT
2.1後も原初は弱体するものの火力据え置きでかなり固くなるから
更なる進化が楽しめそう!
超くりーむ 【2013/11/29 20:50】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 331  330  324  329  328  327  326  325  323  322  321  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]