忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2018  11 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2018/11/19 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

レベル上げの手段おさらい

2013/08/22 (Thu)




ダンジョントレーラーの第2弾が公開されましたね。
しかも今まで非公開だった中~高レベル向けのIDのようです。

遺跡の石像が!タウルス、プークが!オーラムカッターゼーメルが!
魔導アーマーがっていうか敵の拠点がIDかああああああああああああああ

全て新規BGMなのもあってもうwktkがやばいってレベルじゃない
これお薬どころか劇薬だよぅ、アーリー、アーリーハヤグウウウウウウウ・・・


しかしログインできるようになっても、これらのコンテンツで遊ぶには
我々がやらなければいけない事があります。そう


レベル上げです。


正式サービスまであと少し、レベル上げをちゃちゃっと終わらせたい!
という方のために現在考えられるレベルの上げ方を網羅してみました!

その結果サービス開始直後では考えられない程の候補が出てきました。
黙々と上げるのもいいですが、飽きが来ないように色々なコンテンツを巡りながら
遊ぶとより楽しいものになりそうですね(*´ω`*)

それでは見ていきましょう。

拍手[8回]






メインクエスト・クエスト進行 おすすめ度☆☆☆☆☆


最近のゲームでは当たり前の事かもしれませんが
クエストをクリアする事によって、経験値を得ることができます。
(ちなみにFF11、旧FF14ではもらえてませんでした)

この報酬の経験値がハンパなくおいしく設定されているので
クエストならびにストーリーの中核を担うメインクエストを進めていくだけで
ある程度バンバンレベルが上がっていきます。

進行もマップで目的地や討伐対象の場所がわかるので攻略サイトいらず。
見方がわからないよ;;っていう方は

クエストの見つけ方、進め方

を見ればいいと思うよ(´゚ω゚`)



インスタンスダンジョン おすすめ度☆☆☆☆☆


レベル15+クエスト進行度で行けるようになる、他プレイヤーから
完全に独立したダンジョンである、インスタンスダンジョン(以下ID)。

クエスト進行、レアアイテム取得、PTプレイ・・・など色々楽しみがあるのですが
レベル上げの場所としてもとても効率が良く、ぶっちゃけIDに籠もってるだけで
ガンガンレベルが上がっていきます。
なので序盤は如何にレベル15まで上げるかが勝負になるのですが
1クラス目だとメインクエストをやっていると勝手に15になってたりするので
あとはストーリーを進行しつつIDに巡る、というルートでぶっちゃけ
50まで行けるのではないかなぁと思っています。

コンテンツファインダーのお手軽さも手伝って、かなり依存する事になるでしょう。




FATE おすすめ度☆☆☆☆☆


各地を巡っていたら自発的な戦闘イベントとして発生するFATE。
自身の活躍度によってかなりの経験値を取得することができます。

更に場所によっては最高クラスの活躍をすることにより
アチーブメントを取得、ミニオンなどの特別なアイテムが貰えたり
正式サービス後に所属することができるようになるグランドカンパニーに入った後は
様々なアイテムと交換できるポイントである「軍票」まで貰えちゃいます!

IDと違いソロで気楽に各地を回りながらやれるのも大きなポイント。

アチーブメントや軍票集めをしつつソロでレベル上げができる・・・
いい時代になったものです(´゚ω゚`)




討伐手帳 おすすめ度☆☆☆☆☆


各クラスの最初のクラスクエストをこなすと貰える討伐手帳に記されている
特定の敵を特定数討伐することで、ボーナス経験値を得る事が出来ます。

クエストを進めていたらいつのまにか埋まってる事も多く、
またこれもかなりの量を貰えるので、特に2クラス目からありがたみを感じるでしょう。

一応どのエリアにいるかは表示されるのですが、詳しい場所は記されていないので
頑張って探して、それでも見つからない場合はシャウトで聞いたら誰か教えてくれるかも!




ギルドオーダー おすすめ度☆☆☆☆★


ある程度メインクエストを進めると行けるようになるギルドオーダー。
こちらもIDですが、PTプレイ初心者のためのHOWTOのようなものになっています。
初のサスタシャに行く前にこのギルドオーダーでPTプレイの基礎を学んでおきましょう。

更に初回に限りかなり多めの経験値が貰えるので、やっておいて損はありません。




ギルドリーヴ おすすめ度☆☆☆★★


メインクエストを進めるとギルドリーヴ受付が解放され、受注権を消費して各地で
簡単な討伐クエストを受ける事ができます。

難易度を調整することができ、難易度によるボーナスや
早期クリアによるボーナスで経験値やギルが上昇します。
自分に合ったレベルで挑めるのも大きなポイントですね。

あとはフィールドに宝箱が出現したり、「賞金首」と呼ばれる
通常より強いモンスターが出現したりします。今回はこれがNM扱いなのかな?

身内PTを作って数人でちょこっと遊んだりするのに適しています。
ソロでも十分に可能ですが、正直地味すぎてすぐ飽きます(´゚ω゚`)
FATEを待ちつつ・・・とかちょっと空いた時間に・・・とか
ついで感覚でやるといいかもしれません。
ただPTでリーヴ中にFATEに行くときは怒られないようにねッ!




敵の討伐 おすすめ度☆★★★★


素材狩りなどで敵を狩る分にはいいのですが、正直これのみでのレベル上げは
ドMの極みになるかと思います。
素材狩り、討伐手帳やクエストを全て終わらせてしまった後のFATE待ちなど
こちらも何かのついでに留めておいたほうがいいでしょう。





レガシー先輩と歩調を合わせるのが目的なのか、レベル上げの手段次第では
ものすごいスピードでレベルを上げる事が可能になっています。
中レベル以降もこのペースならば、恐らくガチプレイヤーであれば
2日目くらいでレベルカンストしている人も出そう・・・な感じですw

手段さえ知っておけばゆったりやっても全然追いつけると思うので
無理せず、自分のペースでやっていきましょう!

ってそれをお前が言うか!!って言われちゃいそうですけど(´゚ω゚`)
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 263  262  261  260  259  258  256  255  254  253  252  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]