忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

カニの為のルーツ

2013/08/21 (Wed)

tame1.jpg


為とは、FF11に登場したカニ型のモンスターである。


多少堅いものの危険なws(技)を持たず、またダンジョンなどに
群れて生息している事が多かったため
冒険者のレベル上げやスキル上げの恰好の的になったので
初期のFF11プレイヤーにはとても馴染み深いはずだ。

また、そのかわいい仕草や姿、FF11のジョブの一つ「獣使い」で呼び出せる
ペットの一匹に「運び屋のキャリー」という強力なカニ型のモンスターがいた事もあり
一部の人からは絶大な人気を誇るこのモンスター。


tame5.jpg


旧FF14でもカニ型モンスターは登場したが、似ても似つかない
無残なモンスターと成り果てており、為ファン達は絶望に打ちひしがれた。

しかしその声が届いたのか、
新生と共に我々の為がエオルゼアの世界にも降り立ったのだった!

拍手[9回]






しかし何故呼称が「為」なのかというと



tame2.jpg


見て字の如く、漢字がそのままの姿に似ているからなんですね。


初めて画像に当て字してみたけど本当に目から足までピッタリでクソワロタ

為ミニオン達にキュンキュン

そんなキュートな為が、アルヒャさんのブログによれば
ミニオン化されているではないですか!!
かわええ・・・

これは為好きのもああにとっては本当に由々しき事態・・・!
教えてやらねばなるまい。

すると既に為ミニオンがあるのは知ってたらしいが、どこで出るかは
知らなかったらしく興奮、更にアルヒャさんのブログの画像を見せてあげると


「ひいいいいいいいいいいいいい


「きゃわああああああああああああああ



と発狂。



tame6.png
β3中に撮影できたらしい奇跡の一枚、偽為マウント


そう、何を隠そう彼女こそFF11では元獣使い・・・というよりは為使いと言っても
もはや過言では無い程の為好きであり、新しく始めたブログ名も


為とららふぇる


という徹底ぶりである。
俺はまだコイツ以上に為好きな奴を知らない。




tame7.jpg


「なんかこれほんと為の元ネタの動き意識してるなぁ
ミナミコメツキガニっていうんだけど知らなかったら是非みてみて!
見た目といい色といい・・・あと!
カニのくせに前に歩くんですよミナミコメツキガニ!ここも為と一緒!
つべとかに動画あるからみてみて!!






tame3.jpg


アカンやつやこれ・・・アカンスイッチ入れてしまったわ俺・・・




でも為のルーツは気になるので見てみた







WIKI:ミナミコメツキガニ







(*´ω`*)・・・・・・










(*´ω`*)なんか少しだけ為の良さが分かったような気がした・・・







レベル上がったら絶対為ミニオン取りにいこうな!
そして為ファン達の為にもスクエニさん為マウント是非オナシャス!!


そして為ミニオンの説明文


tame4.jpg


さりげなく為の字を入れててネタ公式化ワロタ
しかもアイコンの為の角度がwwww為の文字と同じポジションwwwwwwwww



あと個人的な謎の感動動画



これのせいで自分の中でもう恋なんてしないが為のテーマになった
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして(´∀`)

カニ、なぜ為為言われてるのかわからなかったのですが、
FF11ネタだったのですねー。勉強になりました。

新生14はなんだか小ネタがいっぱいでおもしろいですね
まよ 2013/08/21(Wed)22:23:13 編集
Re:無題
初めまして!そうなんです、為にはこんなエピソードが隠されてたんです。
更にその為のモチーフになったのがミナミコメツキガニであって…
ってイカン為信者になっとる俺

ほんと小ネタの集大成って感じで探すのが面白いです(´゚ω゚`)
超くりーむ 【2013/08/22 18:26】
無題
FF11やったことないのですが、自分の中でFF11は伝説のゲームで、ブロントさんといい名台詞スレといい、ネタを知ってからというものFF11は畏怖の対象でございます。
あわよくば、FF11全盛期にプレイ出来ていれば・・・と悔やんでも仕方ない!
俺はFF14で新しい伝説に立ち会って行きたいと思います。
為とかの解説はFF11未プレイの人に為になって良いと思います!
イカ 2013/08/21(Wed)23:16:41 編集
Re:無題
良い意味でも悪い意味でも伝説的なゲームです、11は。
全盛期には俗に言う不遇ジョブでプレイしていたのですが・・・
あれはあれで色々工夫しながらのプレイだったので楽しかったなあ( ・´ー・`)

おう、イカさん一緒にその伝説に立ち会っていこう!
色々なネタを仕込んでいるFF14だけど、いやらしいといいシェイハといい
そのへんのネタ仕入れてくるならもしかしたら・・・

ブロントさんのNPCとしての登場・・・ワンチャンある・・・?
そのグラットンすごいですねって聞いて

「それほどでもない」

って言われたい
超くりーむ 【2013/08/22 18:30】
無題
はじめまして(*´ω`*)かにかわいいよかに・・・
11はアルタナ組だったので為とレベル上げの思いではありませんがスキル上げではお世話になりました。
ぺちぺちと殴っていた記憶が。

ミニオンの説明文wwww私もあなたの為にがんばりますよっ(ノ´∀`*)
これ考えた人センスありますねw
みみ URL 2013/08/21(Wed)23:35:51 編集
Re:無題
初めまして!もああのブログからちょこっとお邪魔しました(´゚ω゚`)
確かにアルタナ組だと既にいやらしい鳥とかが蔓延してて
レベル上げの記憶にはないですね・・・っていうか
なんかこの会話ジェネレーションギャップすごく感じる!いやだ!

でもスキル上げでもお世話になりますよね(*´ω`*)
まじでこのかに連れて歩けるなんてほんといい時代になったわ・・・
ぼくも為の為にがんばってマウントとろうと思います
超くりーむ 【2013/08/22 19:11】
なんだこの記事ぃ!(驚愕
はい、私が為女です(´'-'`)

私の会話も一字一句まんまででこれじゃまるで私が・・・いやまさに私だった
すでに数名がコメントしていますが良い感じに為の可愛さが広まっているようで嬉しいかぎりです

一時期はカニカニファンタジーとまで言われたFF11
ゆくゆくはFF14を第二のカニカニファンタジーにするという野望を胸に!
もああ URL 2013/08/22(Thu)01:16:01 編集
Re:なんだこの記事ぃ!(驚愕
で、出たー為女だー!
なんかもああのブログがあるの知ったから
(´゚ω゚`)盛大にブログの宣伝するか・・・
って思った矢先にこの会話があったからネタにしてみたら
ものすごい反響で改めて為の人気に驚いています。
あとミナミコメツキガニかわいい

ほんまに第2のカニカニファンタジー取れそうや!
超くりーむ 【2013/08/22 19:26】
無題
うわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
為カワイイよぉぉぉぉ!!!!
FF11でケモリンやってた時の思い出が走馬灯Flash!で泣きそうになっちゃったよ・・・キャリーたん・・・(ノД`)・゜・。

為ミニオンは絶対取らなければ・・・!
たぬき 2013/08/22(Thu)02:04:34 編集
Re:無題
そう、初めて見た時何故か泣きそうになりました。
特に歌詞の

僕はもっと寂しく「なった」←この部分

でなんかすごい切なくなったしマッキーはさすがというしかない
あとカラオケでこれ歌って心の中でカニの事を思っていた俺は
まごうことなき変態

っていうかこの記事書いた後に為動画の歌詞が復活してたんですがもしや・・・?
超くりーむ 【2013/08/22 19:36】
無題
この為ミニオンいいですなぁ。実に欲しい(´∀`)
βで見つけたときににんまりしたのはお約束ですな。
ふぇん 2013/08/23(Fri)06:13:11 編集
Re:無題
新規鯖ではまだ討伐者がいなくて全然見かけなかったんだよねー(´・ω・`)
レベル上げて絶対取る!
っていうかシャウトで人集めて解散前にみんなに出して貰って
為撮影会やる!よし!これはやるぞ!
超くりーむ 【2013/08/23 23:33】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 262  261  260  259  258  256  255  254  253  252  251  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]