忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

帝国拠点へ

2013/09/19 (Thu)




ついにメインストーリーも終盤に入り、敵の本拠地へのIDや
ボス戦が多くなってきました。

スマッパーズのみんなもぼちぼちフルAFの方や
イフリート装備をしている人が見受けられるようになってきて
エンドコンテンツへの入口がようやく見えてきた感じに思えます。


※ここから先、ボス戦やIDの画像バレ注意です!

拍手[2回]












スマッパーズメンバーでリットアティン戦に乗り込むも
しゃべくりでガンスルーされて途方に暮れてるリットアティンさん








いやぁ、初の8人IDということもありテンションあがりました!
更に全員スマッパーズ。これ以上の事は無いね。







HP半分くらいまで余裕で減らせたので8人PTだしよゆー^^
とか思ってたら中盤でザコが湧いたあたりから範囲攻撃を繰り出したり
ヒーラーにタゲがいったりで2回全滅しました(´゚ω゚`)
まあ自分の編成ミスでタンクが著作権さん一人だった
ということもものすごく関係してるんですけどネッ!







その後は作戦をバッチリ立てて片方のザコを詩人のイゾルデさんの
ナイスミドル影縫い作戦を駆使して各個撃破し、ミサイルで一回全滅し(!?








結構あっけなくクリアー!
しかし4人に慣れてしまったのか8人だと敵も味方も多いので
戦況がこんがらがっちゃう!
これ8人PTで初見がヒーラーやタンクだと俺まじ無理だったかもしれん・・・
もっと場数を踏んでナイトとかで参加したいね!









次の日、続けてカストルム・メリディアヌムに行ってきました。
公式ダンジョンPV見てすげえ楽しみにしてたんで最高でした!








ザル警備の裏を縫って移動しつつ花火でけん制するルカさん









帝国拠点ということもあり魔導アーマーとかがごっそり攻めてきます。
敵の砲台を奪って撃つところもあったよ!
ただイベント見てたらいつのまにか終了してたところとかあったから
またゆっくりプレイしたい(´゚ω゚`)








そしてボスも無事にクリアし・・・
イベントを見終わると何故か帝国拠点内が水着会場になっていた
おまえらwwwwwww自重wwwwwwwwwww









いつもクールなマナちゃんが一番きわどい装備をしてしかも足ピンしていた
いや、俺の恰好もどうかと思うけど



そんな感じでバカ騒ぎしつつリットアティン、カストルム・メリディアヌムを
無事クリアし、残すは最後のIDのみ!らしいです!







いつもぶっ飛んだトークを炸裂させてくれるおにぎりさん。
錬金術士のAFを身にまとったイケメンさんでした(゜-゜)
しかも目のお医者さんみたいなやつはパカパカするんだぜ!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんやこのイケメン(驚愕)
せれな 2013/09/20(Fri)13:29:39 編集
Re:無題
歪みねぇ自画自賛
超くりーむ 【2013/09/22 09:14】
無題
いやぁ、もう終盤ですか 早いなぁ(*´Д`)

っと、記事とは全然関係無いのですが
今日初めてシューさんを見かけましたよ!!
砂の家でだったんだけどなんか芸能人見たばりに興奮したよw

話しかければ良かったんだけど何か焦って手だけ振って逃げ帰ってしまいましたw
たぬき 2013/09/21(Sat)03:07:05 編集
Re:無題
やっぱあの時手ふってたのたぬきさんだったのw
あれ丁度メインシナリオクリアした直後で
余韻に浸ってる時だったので二倍びっくりしたw

だが名前は覚えたので今度はこっちから攻め入りますね(´゚ω゚`)
超くりーむ 【2013/09/22 09:15】
無題
いつもIDとかでお世話になってますー
初コメさせていただきます

思った以上に足ピンしてたww

またIDで組む機会があったらよろしくです(`・ω・´)ゞ
マナリア 2013/09/22(Sun)11:30:16 編集
Re:無題
マナちゃんいらっしゃい!
スマッパーズに入ってくれた時既にレベル50だったから
結構ストイック派なんだな、と思ってたけど
黒ボンテージに黒仮面っていうこの時一番の変態装備になっていた
ギャップで笑わせてもらった。そして偶然撮れた足ピンで二度笑った

またあそぼねー!
超くりーむ 【2013/09/23 10:05】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]