忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/21 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ボス、ID珍プレー集前編

2013/09/12 (Thu)






    /\___/ヽ   ( こ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::::|  ┼'っ
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|   l
.   |  , 、_:< __,、  .::|
   \ /\i_i_i_/ヽ ::/  l |
   /`ー‐--‐‐―´\    ノ
















    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






正式サービスから約二週間が経過しつつも、ログインオンラインが
全く解決しない程に大盛況の新生FF14。

俺もその犠牲になったりしましたが、入れた時間を使って
コツコツとレベルを上げ、ボス戦、IDを繰り返し








レベル47まで到達することができ、AFも胴以外装備可能に!
メインストーリーもどうやらもう少しでクリアらしい。ヒャッハー!
しかしAF装備を取るクエストの簡単さに驚いた(゜-゜)
11や旧14で完全に調教されてるなあ・・・



さて、ここまでダンジョンや蛮神をやってきた感じ、難易度は


簡単ではないけど数回やってみればわかる


という、実に絶妙なバランスで色々と配置されておりました。
装備が適正のものさえあればあとはダンジョンのギミックを少々と
PTプレイの基本さえしっかりしていればクリア可能、みたいな感じです。


野良PTで初見だとなかなか入りにくいと感じる方もいると思います。
しかし、初見は人生で一度しか体験できない貴重な時間でもあるわけです。


なので、そういった方の為にダンジョンやボスごとの



ポイントだけをまとめた簡易的な攻略記事



を、シリーズ化してブレイフロクスから記事として書いていき
最終的にはメインストーリークリアまでをまとめようと思っております!
(個人的にブレイフからダメージが上がり難易度が上がっていると思うため)


レベル50以降のエンドコンテンツはガチ周回になると思われるので
書く機会があればガッツリいこうと思ってます。書く機会があればw



そして自分も初見や野良の方とPTをした時に様々なドラマという名の
珍プレー、死亡プレイが多々ありました。


ネタが多すぎて書き切れてなかったので
攻略記事をスタートさせる前に、ここで一旦前編、後編に分けて
消化しておきたいと思います。



※これ以降、IDやボス戦の画像バレが含まれますのでご注意ください。

拍手[1回]










真夜中のPTINブレイフロクス。
今ではスマッパーズに楽しい会話を提供してくれている
グランさんとの初の出会いでありました。

また、もああがこの時バトルメイジ胴出るまで絶対メインクエ進めない!
と躍起になっていた頃でもあります。








塔?に登れる事を話したら騒ぎながらダッシュして
頂上ではしゃぐもああ。







また、こんなところにも乗って戦闘する事が可能です。
やっぱジャンプを実装して縦軸にも移動を可能にしたのは
大正解だと思います。ガチ攻略を考えれば無駄かもしれませんが
遊び方を広げる要素であり、実は完全に無駄なものなど何もないのです(意味深








胴以外は完全に揃っているので上半身ハダカになって
ローブを着る準備をして箱を開けるもああ














今回もダメだったよ



もああ悲痛な表情を拝めるのは超すまっぷぶろぐだけ!!
実はこの時5周したんですが、パンツタンク胴パンツパンツタンク胴
とかだったような気がする。1/6のはずなのに偏りすぎィ!!
実は自分もインファントリー胴が欲しくて周回していたのですが
胴を見たのは21周中1回のみ。もちろんロット負けしました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これはFF11から続く俺が欲しい胴装備が出ない呪いが続いてるに違いない







胴でねぇ記念撮影


ちなみにもああ、こちらの記事によると、24週目で取れたそうです。
よかったなあ・・・

ちなみにまだ僕は取れてません。セカンドジョブ以降で取りに行くかぁ・・・








初見カルンでムービを見る。するとおさきが


「もあいwwwwもあいがいるwwwwww



はいはい、モアイならここにいますよー顔がでかいモアイがなーって









ホンマにおったわー!!


ブログの説明にも書いてますが、昔フレンドと写メ交換した時に
そいつが言い放った第一声が

「・・・モアイ?

だったために急速にモアイというあだ名が広がっていき
旧FF14では名前が取られていたためMoai Choucreamという名前で
プレイしており、ファーストネームをモアイにしてしまったばかりに
シューではなくモアイさん、モアイさんと呼ばれるしまつ

更にますこにこのブログを作って貰う際

「モアイを前面に推していこう

と頼んでいたので色々と名残があり、切っても切れない関係なのだッ!








進んでいくとそのモアイ像が普通に敵として出現し
更にフォカヌポゥドゥフフコポォみたいな名前してて草不可避

しかもリンクした敵がやられると真っ先に奥に逃げ出す石像の屑









3匹同時に襲ってきた時はもうマジでホラーでシュールすぎた
実はこのモアイ、ギミックの一つなんですが・・・その正体は
実際に行って体験してみて欲しい










ここのボス戦は、各ロールがきっちり仕事をやってないと
勝つのが難しい、本当に絶妙なダンジョンだと思いました!

そして確信したのは、このゲーム絶対一番難しいロールは

ヒーラー

だって事。

タイタン戦でもそうでしたが従来の回復という仕事に加え
無差別に飛んでくるターゲットされた時の攻撃を避けながら
それをしないといけないわけです。
避けまくってて回復魔法が唱えられない→盾や火力死亡
なんて事も起こり得る。

でもその分やりがいがある!と言い放ったボコはマジヒーラーの鑑




後半につづく!







  胴出ない神
    _, - 一 - ,
   ィヽ:::.      ゙i
 r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
 |::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
 |::::::|::゙i :::::::::〈:.  7 ヽ
 |:::::::|:::::.    ヽ:::. ヽ ゙i
 |:::::::|:::::::    i:::::. ヽ i
 |::::::::|:::::::.    i, 、ヽ::::;i i.
 |::::::::|::::::::.    `''''''''´ i
  !、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i    <私がいる限り貴方に胴装備は出ません
   |:::i:::::::::::.       i .
   |:::i:::::::::::::.       i..
   |:::゙i::::::::::::::.      i.
   !:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
  ヽ::::::::::::::::::::::::::::.... ...:::゙i

















    _, -¬ | |.| .|              \     
 __,,-''"´   |.し'' "~,,,,.  ,,へ,              ヽ
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /             |     ふ
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /   ___.       |
    _.,_|   |    /   /  /   ノ( \.     |.     ざ
__,,-''"´   .,;;   く.,   / ./  _ノ  ヽ、_. \.  |
|   _,,-'' ^      ^"  /ノ((○)  (○)  \. |    け
|,,-''"´      、、     |  ⌒ (__人__)  ノ( | |
    |.       ヽヽ    \     |!!il|!|!l|   ⌒/`|    ん
     |i       ヽヽ    >   ⌒⌒        |
    .| !      ,     /             |.     な
   .! .{    ノ|   /               |
   i  ヽ--''"  |   {  .,             ./      !!!
   ノ        `<__,//   亅          ̄ヽ
            。 /    \          )へ、_ _
  =     =     、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
.  !;;::. '' '.   .., ..::;;!  ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
 li;;::.        ..::;;i ||  , 、=-     \、      \ヾ匕/」
. !;;::.        .::;;i /  |\.      \、      ヽ
 l;;::.,,,,... -――- ...,,.::;;! >   |  \      \       ヽ
 ヽ|,.-――――- 、|ノ. \   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
 ィ`!<○.!  ! ◎>i-、 ̄´  冫    ヽ、         `ヽ i
 | |;;:.  ̄.l  l;:. ̄ .:;;| |   /       ` ー .,,,       ,) 、
 ! |;;:..  _!.  !_.  :;;! !  /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
 ! !;;:...(.zュ rェ.). :;;! !ー┴---.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
 ! l;;:: ,ェ=ニ^ニ=ェ、 .::;;! l            ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
 `l;;:.   ̄ ̄   .::;;!ノ
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォカヌポゥ 
オウフドプフォ
フォカヌポゥ
なにげに五七五になってて面白かったですまる。
初見はじっくり楽しみたいですねぇ
イカ 2013/09/12(Thu)22:54:08 編集
Re:無題
初見は気の合った仲間や初見同士で楽しみたいけど
仲間同士が時間合わなかったり、野良でしか行けない人とかも
いるしね~。でもできるだけの人に初見プレイを楽しんでほしいでござる。コポォw
超くりーむ 【2013/09/13 00:17】
肉体盾のドMとは違い
精神削る系のドMがヒーラー

FF11の後遺症のせいか、
学者は○○するんだよ!ねえ!気付いてる!?
って言わないと気が済まない私…
ぼこ 2013/09/12(Thu)22:58:31 編集
Re:肉体盾のドMとは違い
オーラの件は本当にすまないと思っている

ログ凝視ゲーの次は回復しながら避けゲーだからね!
仲間のHP見ながら回避する様はもう神々しかった
超くりーむ 【2013/09/13 00:18】
無題
ブレフロは・・・マップに敵どういう配置でいるとか箱からなにが出るとか何も見ずに書ける自身があるレベルに達しました
しゅーさんも胴出るまで周回しよ?v(´'-'`)v (もあ顔

ヒーラーはね、パーティの誰か一人でも下手だったり、一人でもギミック食らうと大変なの
それなのに、ヒーラーはギミック食らうことも、死ぬことも絶対に許されない
この緊張感・・・やっぱりヒーラーはやめられないですねえええ
もああ URL 2013/09/12(Thu)23:09:27 編集
Re:無題
ブレフロって名前を聞くたびにもうもああの事を思い出す
周回・・・俺50周とかいくかもしれんけどいいですかね(v´゚ω゚`)v

この人ちょっと・・・あっ(察し
下手なのはしょうがないけど、言っても聞かない人や
最悪なのはその助言に対して逆切れしてくる人だよね
たまーーーーーーーーーーにこういう人いるから野良PTだと
なかなか言い出せなかったりするんですよね(´゚ω゚`)

とはいえワタクシもよく範囲に巻き込まれて死んだりしてるので
もっと精進してヒーラーに愛されるタンクやDPSになりたいですはい
超くりーむ 【2013/09/13 00:24】
無題
お久しぶりです。
暗○仲間だったFです。
しゅーさんも新生楽しんでるようでなにより。

私はPS3開始組なので新規鯖で楽しくやっとります。
メインヒーラーなんだぜ・・・・・・
もう一度いうぞ。メインヒーラーなんだぜ。

ブログはちょいちょい見てたので、いつかガルーダに挨拶にいけたらいいなぁ。
コンテンツファインダーで(奇跡的に)ファインダったら、そのときはよろしく!!

(あ、名前変わってるからそっちはわからんk
戦慄のF 2013/09/15(Sun)01:17:36 編集
Re:無題
Fちゃあああああん!お久しぶり!
PS3出たらやるって旧FF14でコメントしてたもんね。
まさか2年待たされるとはね・・・思ってもみなかっただろうね・・・
でも超絶面白いから許した

メインヒーラーとか・・・えっなにそれは・・・(困惑
暗黒の力で逆に頭がおかしくなって癒しの力に目覚めたのか!?

ファインダーは3つにグループ分けされちゃったから
対象から外れてたらマッチングしないし、そもそもマッチングされる事自体
奇跡的になっちゃうとおもわれまs

あ、あとキャラ作成規制のお詫びとして無料でサーバー移動
もう少ししたらできるようになるらしいよ(暗黒微笑
超くりーむ 【2013/09/15 14:56】
無題
おひさしー

楽しそうでなにより!
しかし50越えると・・・地獄の一丁目が待ってる!

ロドストフォローさせてもらったー
同じ鯖じゃない上に、CFグループも外れてるんで会えないのがアレだけど、これからFF14を盛り上げてコーヽ(゚∀゚)ノ
野比 2013/09/15(Sun)04:27:37 編集
Re:無題
野比さしー

ロドスト見たけど既にお前イフ斧装備しとるやん!ガチかよぉ!
50超えたら地獄の周回が待ってるのは知ってるんだけど
今回立ち上げたスマッパーズでなら楽しく回れると信じてる!
そうなるように運営頑張ります!

もう少ししたら鯖移動が無料で(ry
超くりーむ 【2013/09/15 14:58】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 276  275  274  273  272  271  270  269  36  268  267  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]