忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

修羅の国、クルザス

2013/09/05 (Thu)




この鎧・・・首がまわらねぇ・・・!






喧嘩を吹っ掛ける度数十人の冒険者に逆リンチを喰らう酔っ払いの鑑


みなさーん!!FATEPTやってますかー!?




先日の為FATEイベントでFATEPTって面白いな、と思ったんですが
やはり既に既存のユーザーさん同士で広まっていたようで
FATEが盛んなところに行くとしきりにFATEPT募集シャウトが飛び交っています。

FATEPTとは
そのエリアで起こるFATEを巡るためのPTであり
経験値フラグを共存できるため、より多くの経験値が入手できる可能性が上がります!

但し、金銀胴の評価は個人で完全に分かれているため
そちらはソロ同様の活躍をする必要があります!!(最重要項)







今自分がハマっているのは超人気狩場である黒衣森:南部森林!
画像は超旨味FATEであるレッドベリー砦のFATE発生中です(´゚ω゚`)

拍手[2回]






















これに加えて東部で密猟団関連の3連続FATEも起こったり
テレポを駆使してトランキル方面のFATEにも参加できるので
ほぼ絶え間なくFATEに参加し続ける事が可能です!

適正レベルはおよそ24~34くらいなんですが
無理すればもうちょっと早い段階から稼ぐ事も可能。
全て適正レベルになると高レベルのFATEで一戦10000
砦や連続FATEのラストになると20000を超える経験値が入るので
まじでうまさが加速します!!








おでんFATEが発生した帰りに遊びに来てくれたかずさん。
もう既に詩人のレベルがカンストしておりました!
やっぱAFかっけえなあ・・・俺も竜かナイトのAF早く着たい!









そして当ブログを読んでスマッパーズに加入してくれたマナさん。
帽子を取ったら








かわいい(確信
帽子が大分インパクトもっていってますが、
黒AFの胴も単体で見るとトレンチコートみたいでかっこいいですよね!









そんなメンバーとの顔合わせの中、剣術21から始めたFATEPTで
うますぎて止め時が見つからず、なんとレベル32まで上がってしまい
ねんがんのキャバルリー装備まで装備できてしまう始末。
数時間で11レベルとは・・・たまげたなぁ・・・
しかしキャバルリーかっこいい(*´ω`*)



「レベル35からはクルザスがうまいよ」



そんな事を野良FATEPTで聞き、南部森林FATEの旨さに気をよくした俺は
次の日、意気揚々と竜騎士35でクルザスへと赴いたのだった・・・






だが、そこは修羅の国であった。













まず、人が多い。多すぎて敵が表示されなくなるレベルである。
これはレベル35までのFATEは3国各地で発生するため分散されるが
それ以上になると、クルザスしかFATEが無いので
分散されていた人数が単純に3倍になってしまうためである。

更にレベルカンスト近い猛者達も集まっているので
高レベルFATEでも数分
低レベルのFATEだと早くて1分も経たず終わってしまう。









そして、FATE発生現場までの距離である。



キャンプ・ドラゴンヘッドを中心に四方八方で巻き起こるFATE
数は多いのだが、そのほとんどが中心からマウントで数分かかる距離にあり
移動が困難なのである。





以上の二つの条件が組み合わさり、遠くでFATEが発生して
向かったら到着した瞬間にFATEが終了、更にドラゴンヘッド付近で
FATEが発生、テレポで向かうもこれまた数十秒でFATEが終了
なんてプレイヤーの心をへし折る極悪コンボも兼ね備えている。









ひとたびマップ上にFATEマークが発生すると、それと同時に民族大移動
踏み出す方角を一歩間違えると無報酬確定っ・・・!
そして狩り終えるとテレポやマウントで即去っていく・・・


これが・・・修羅




修羅の国・・・クルザス!!





暫くはこの状況が続きそうですねw







あと、クルザスレベルになると既にメインシナリオクリアしている方も
多くいらっしゃるみたいで、雪道を魔導アーマーが数体
ガッシガッシ行列で歩いていく様を見ていると
FF6のOPが鮮明に蘇ってきてなんかイイ(´゚ω゚`)
OPのティナのテーマと合わさって更に修羅の国に見える
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クルザスFATE・・・うまいうまいと聞いてはいますがまだ一度もしたことがない
そんな私はいつしかブレイフロクスの野営地の住人になっていたv(´'-'`)v

クルザス以外でも高LVでけっこうFATEおいしい場所あるみたいなんだけど、フィールド的にやっぱりクルザスに人が集まりやすいみたいだね
ここらへんもいろんな場所が広がるといいな~と思います
もああ URL 2013/09/06(Fri)05:25:57 編集
Re:無題
ついにブレイフロクスの住人から解き放たれたようでおめでとうございますv(゜-゜)v
なんかよくよく調べてみたら北ザナラーンとかモードゥナとかにも候補あるみたいね!
いい感じに分散すればいいんだけど・・・今度ツアーでも開いてみようかな(´゚ω゚`)
超くりーむ 【2013/09/07 00:25】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 271  270  269  36  268  267  266  265  264  263  262  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]