忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

タイタン戦あるある

2013/09/02 (Mon)

hundosi1.jpg


タイタン戦に行って参りました!!

俺、おさき、ぼこ、ぼこのフレンドでスマッパーにも加入したナルファさんの4人で突入
ぼことナルファさんが経験者だったんですが、あえて知識無しで挑んだのですが


もう



hundosi7.jpg


草不可避

(テンション舞い上がってていつもより草生やしまくっておりますスミマセン)


たぶん新生FF14やってた中で一番白熱して爆笑したと思いますww

なんというか、初見でも「こうすれば勝てる!」っていうのが視覚的にも明確で
できそうだけどなかなかクリアできない、っていうバランスが実に絶妙で
その多彩なギミックから今後のIDやボス戦がどうなっていくのかを想像して
更にテンションが上がりました。

「失敗しても即再チャレンジが可能」

というのもかなり大きく、某FF11だと挑戦に貴重なアイテムを使ったり
経験値への大きなペナルティがあったので
ガッチガチに緊張しての挑戦、失敗したら空気が悪くなり無言・・・
っていうのが割とあったのでw


このタイタン経験者の方と感動を共有したく
今回のPTで起こった数多くの名シーン(死に様とも言う)を
あるあるネタとしてのっけていこうと思います!!

他にも俺たちこんなことあったぜーwwwwww
っていう方がいたら是非コメントの方にお願いします!!w



※ここから先は完全にタイタン戦ネタバレなのでOKな方のみどうぞ!

拍手[8回]







































hundosi8.jpg

アースクエイクの時、タイタンの着地に合わせてジャンプする







hundosi3.jpg







hundosi2.jpg


押し出し攻撃を避ける時、つい必死になってジャンプする










hundosi4.jpg

いしのなかにいる!!状態で他メンバーが全滅して終了


(俺たちはこの事を石ENDと呼んでいました)








hundosi3.jpg









hundosi6.jpg


落とされた人を見て調子ぶっこいてたら自分が落とされる







hundosi3.jpg


岩から救出した瞬間押し出されて二人仲良くピットイン


ほんとこのコンボには参った( ・´ー・`)







hundosi5.jpg


自分以外の仲間が落とされてどうにもならなくなり投身自殺










hundosi9.jpg






如何でしたでしょうか?タイタン戦を済ませた方には共感してもらえたでしょうか?

あとは戦闘BGMが素晴らしかったですね!
敵のHPに合わせて曲調が変わっていき大爆発の後のあのボーカル付のメタル?
は正直シビれました。


この先も初見でしか味わえない感動、しっかり楽しんでプレイしていこうと思います!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草生やしすぎ
SSなのに見ていて気分が悪くなるレベル

どうでもいいけどそんなに草生やすほどおかしいですかね?
wwwwwwwww 2013/09/02(Mon)04:13:39 編集
Re:無題
この時は友達同士で非常に舞い上がっており
大草原を生やしまくっておりました!
見苦しいログで申し訳ないです(´・ω・`)
超くりーむ 【2013/09/02 09:14】
無題
ナイス奮闘記!野良だとここまで盛り上がらないですが、知り合いだとくだらないことにも笑えるのは良く分かります!
マクロ 2013/09/02(Mon)17:16:09 編集
Re:無題
マクロさん書き込みありがとうございます!
いやーもうほんと旧14を知ってる身としては蛮神戦が
ここまで楽しいものに進化したって感動と身内ではしゃぐのとで
相当テンションあがりっぱなしでした。

この先もガルーダとかが待ち構えていて、更にエンドコンテンツに
極戦があったりすると思うので、それも思うとホント楽しみですね!
超くりーむ 【2013/09/04 22:48】
タイタン戦楽しそうですね
早く上げてお祭り騒ぎします( ´ ▽ ` )ノ
Glagio 2013/09/03(Tue)17:07:05 編集
Re:タイタン戦楽しそうですね
Glagioさん初めまして!書き込みありがとうございます!

是非レベル上げてお仲間と一緒にこのズンドコ相撲を楽しんでみてください!
なんかもう変な笑いが出てくることウケアイ(´゚ω゚`)
超くりーむ 【2013/09/04 22:49】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 270  269  36  268  267  266  265  264  263  262  261  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]