忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

為ツアー結果報告

2013/08/30 (Fri)

tamet1.jpg


為ミニオン取得&撮影会ツアーのお知らせ


上記で募集した、スマッパーズ初のイベントを行いました!!






tamet2.jpg


続々と集まってくるメンバー。この日ナンパした著作権さん、兜で隠れていますが
中身はなんとまあニヒルな感じのイケメンミコッテでした。


tamet3.jpg


なんかイカさんと妙なシンクロが始まりました。




tamet4.jpg


イケメンミコッテに囲まれてご満悦な為娘もああ。
初顔合わせな事もあり、この日初めて種族や顔を見た方もいたのですが
ミコッテ♂が多かったのは意外でした!新種族効果でしょうか?
更にわたくしはルガティン♀の方の参加をお待ちしております。


つづきはおりたたみます

拍手[6回]






tamet5.jpg


目的地であるコスタ・デル・ソルは船で行けるから余裕やろ~wと思ってたら
直前にもああから

「レベル30以上じゃないと船に乗れないよ(゜-゜)

と言われてアイエエエエエエエエ!?となりましたが
低地ラノシア→東ラノシアと進んでいくと割とすぐ到着できました。




tamet6.jpg


はい、まずここで記念撮影!
最終的にスマッパメンバーのお友達も含め2PT超えの17名が集まりました!


この後ひたすら為FATEを待つのもヒマなので、各地で起こっているFATEを
PT組んだ状態でプレイしたのですが



tamet14.jpg



やだ・・・なにこれ楽しい・・・



怒号が飛び交う中回復や盾など連携して数十人vs数十体の入り乱れたバトル。
リミットブレイクも使えちゃいます!



tamet13.jpg


更に目を見張るのはこの絶え間なく流れる経験値ログ。
敵討伐の評価がPTメンバーの貢献度の合計で計算されるので
8人PTで範囲やらファーストアタックを取ったりしてたらもうガッポガッポでした。
FATEPT、これは新たなトレンドになるかもしれんね・・・!
記事で取り上げて宣伝していこう(´゚ω゚`)



tamet15.jpg


そんなうまうまFATEを各地で堪能していると



「発生したーーーーーーー!!




というログが流れる。






tamet7.jpg


スマッパー為討伐隊、出撃!!


崖からチョコボで飛び降りたその先には・・・







tamet8.jpg



でっけええええええ!!!




画面に入りきらないくらいのカニが出現しておりました。
っていうか為じゃないのね!!旧FF14から存在した新カニの超巨大バージョンでした。





tamet9.jpg


そのデカさに圧倒されつつも殴ってたんですが




tamet10.jpg


ぷちゅっと一撃で踏み潰されてクリームが飛び出たくりーむ
浸水!溺死!お役御免!!


こうしてどざえもんになった俺は応援しながら行く末を見守ってたんですが





tamet11.jpg


徐々に削られていくカニのHP、そしてついに撃破!!






tamet12.jpg


半分以上寝てたのにも関わらず大量の経験値とまさかの為ミニオンゲット!!!

すみません、こんなドテチンがすんなり為ミニオン貰って本当にすみません





tamet17.jpg


そんなわけで死体になりながらゲットしてしまった為さんがこちら。
動かないでおくと手を口元に持って行ってワシャワシャしたりします。

・・・・・・かわいい(*´Д`*)
















tamet18.jpg
クリックで画像拡大


そしてお待ちかね為撮影会!!

エモートアクションの「引用」でv(´^ω^`)vカニ、カニみたいなポーズを取るので
カニにちなんでみんなで引用して何枚か撮った中のベストショットがこれ!
一体引用エモートの何が引用しているのか全くわかりませんけど(´゚ω゚`)





tamet19.jpg


次に為娘もああを為で覆い尽くしてみました






tamet20.jpg


「ここまで為に囲まれた人は未だかつていまい


そう言っていた彼女の表情はとても安らかでした。
そうだね、きっと為リンクしておっかけられた末リンチにされた戦士より囲まれてるよ・・・










tamet22.jpg


予定よりだいぶ早く目的が達成できてしまったので、残れる人であと一つ
気になっていたFATEをやる事にしました。







tamet21.jpg


その場所とは、ハウケタの近くにある「早贄台」という場所で発生する
デスゲイズ系ボスFATEで、ここいつも通り過ぎる時場所が悪いのか
時間切れで消えていくんですよね(´゚ω゚`)







tamet23.jpg


ここから見える月がまた一段と綺麗なんだぁ・・・







tamet24.jpg


しかしなかなか沸かず、24時を目処に終了することにしつつ騒ぎながら待つ事約30分







tamet25.jpg


発生したああああああああああ!!!!







tamet26.jpg


参加人数は11名、更にレベル25~30くらいに対しここのFATEの
推奨レベルは34、しかも野良ソロによる援軍は期待できないという状況でしたが
我らがメイン盾、そにの活躍でタゲがほぼふらつかず、それを支えてくれたヒーラーの面々
更にスタンがレジレジになった後素早く範囲攻撃を避けるアタッカーの鏡達の活躍により






tamet27.jpg


無事に討伐成功!!いけるもんですなぁ(´゚ω゚`)
当然金評価だったのですが取得できたものには特に変化無し・・・
アクセスの利便性も手伝ってここが放置されてる理由が分かった気がした( ・´ー・`)









tamet29.jpg


無事に番外編のFATE討伐も終了し、イベントを終わらせることが出来ました!!
アーリーアクセス中のスタートダッシュに使う貴重な時間を割いて参加してくださった皆さん
本当にありがとうございました!!


ん~、やっぱみんなで何かをワイワイやるのは楽しいですねぇ(*´Д`*)
この後ベヒーモスFATEやオーディンFATEなども待ち構えていると思うので
もう少しして全員のレベルや装備が整ってきたらそちらもやってみたいですね!!
あとはクリスタルタワーもワイワイできるように調整中だとかなんとか・・・
夢が広がりまくりんぐ(´゚ω゚`)


既に正式サービスが始まり、レベル上げに勤しんでいる方が多いと思います。
正直、今の状況ではスマッパーズの真価は発揮できません。
当然ですが、レベル上げのペースは人それぞれであり、また所詮セカンドLSなので
無理に歩幅を合わせる必要もないからです。

ただこの時点でスマッパーズは雑談などで結構盛り上がりを見せていますし
(正直みんなここまで喋ってくれるとは思ってなかったw)
本当にいいメンバーが集まってくれていると確信しております。

あとはこの後、レベルがカンストした後のエンドコンテンツの周回や
2つ目以降のクラスのレベル上げなどの募集やそれを目的とした
新メンバーの獲得などが出来ていければいいなぁと思ってます。

ルールを作るのは自分ですが、雰囲気が決まるのは
完全にそのルールに則って活動してくれる皆さんなので
この状況を維持しつつ、正式サービスを楽しんで行こうと思います!



では皆さん、お疲れ様でした!!


また面白い企画など浮かびましたら募集させて頂きますね!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イベントおつぅ!
引用エモはお手手をダブルクォーテーションに見立ててるらしいですよ!
”('-')” つまりこういうこと
わかりづらいわ!

いつか他のイベントしたとしても、私にとって為祭りはこれ以上ないであろう最高の時間でした
またカニりたい v(´'-'`)v
もああ URL 2013/08/30(Fri)22:48:45 編集
Re:イベントおつぅ!
ああ、その記号の意味を取って引用ってモーション・・・わかるか!!
ダブルクォーテーションって言葉も今初めて聞いたわ!

もう俺たちの間ではあれはカニカニでいいと思います、為だし。
せっかくPC同時表示数が増えたことだし、もっと為持ちが多くなったら
ウジャウジャレベルの為画像撮りとかしたいねv(´゚ω゚`)v
超くりーむ 【2013/08/31 23:02】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 36  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]