忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ボス、ID珍プレー集後編

2013/09/15 (Sun)




みなさ~ん、FF楽しんでますか~?(至福


前回に引き続き溜まってたネタを放出していきます。

っていうかこれアレだね、珍プレーっていうより
俺の死亡集みたいなもんだね( ・´ー・`)




※これ以降、IDやボス戦の画像バレが含まれますのでご注意ください。

拍手[1回]











 


ストーンヴィジルによもぎさん、なるふぁさん、そして
この時は野良で参加してくれたイリスさんと共に特攻。

よもぎさんとなるふぁさんだけ経験者だったんですが
いやー、やっぱデキる回復と盾がいるだけで安定度が全く違いますわー!









2体目のボスは大砲で龍を撃ち落とすというギミックがあるのですが
まあこれが爽快感あって楽しい^^
次から次から来るドラゴンをどーん^^どーん^^と
軽快に撃ち落としていってたんですが









龍「あんま調子のんなよ


俺「すみませんでした



大砲の近くに竜巻が巻き上がりムリゲーに。
と思ったら調べられる範囲が結構広いので少し離れて調べればいい模様。
打ち合わせなかったんですがクッソ情けないDPSの屑の代わりに
イリスさんが颯爽と大砲役を引き継いでくれて
ここも初回でクリアー!

俺は横たわってただけだけど( ・´ー・`)



その後光が差し込んでるところがあってそれが雪に反射して
とっても綺麗なところとかがあったんですが、それに見とれながら移動していると
突然突風が吹きこんできて








ファッ!?











脱兎のように逃げるもブリザドの嵐を喰らいあえなく
巨大なモアイの氷漬けになり昇天。
しかしここも他の人のファインプレーにより窮地を脱する。
初見殺し多すぎなんじゃオラァン!!









くりーむ怒りの昇竜槍!!







その先に待ち構えるドラゴン。








攻撃方法は完全にモンスターハンターで、かなりの避けゲーになってました。
ここで避けゲーに慣れたら今後のIDで役立つんじゃないかな?(上から目線




ここは特に崩れる様子もなくあとちょっとのところまで削る事ができ
LBゲージもMAX!これはいくしかない
しかしLBを放った瞬間に飛ばれると不発してしまうのはわかっている
だから着地だ、着地した瞬間が絶好の好機だ!!



3・・・2・・・1・・・よし、ここだ!!





「LBで追い込む!!










と、ガンダム戦記ばりのウザい台詞を吐いたあとLBを繰り出す俺。


あれ、ドラゴンさんなんでこっち向いてるの
あ、それ範囲やんめっちゃ痛いやつやん避けよう・・・って
LB使ってる途中動けねええええええええうわあああああああああ













         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前でLBを使って倒したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか倒されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





というわけでここもねっころがったままのクリアになりましたとさ(゜-゜)









ガルーダ戦にはもああ、そに、ぱーにゃの
昔からのフレンド4人組で完全初見PTで行ってきました。

旧FF14では蛮神戦はイフリートしかやったことが無く、
ガルーダとかは動画でしか見たことが無かったので
早くやりたいなー、と思ってたんですよ!音楽めっちゃカッコイイし!

そしてこのへんのストーリー、ほんと昔のFFっぽくてイイ!
おっさん年甲斐もなくテンションあがっちゃったよ。









ガルーダ姐さんも興奮しすぎてテンションあがりっぱなしでした。
好戦的で狡猾、というストーリー上での説明通り
この人ものすごい高圧的な態度でプレイヤーに話しかけてきます。
レガシー姐さんが声をあてているのですが、それを聞けるのはクリア後です。
もうちょっと声が入る場所増やしてほしかったなあ(´゚ω゚`)
そしてその後チラッとしゃべるMOBのコボルド族の声に草不可避







難易度はとびっきりに高く、受けるダメージが高い上に
避け損ねると即死級のダメージを食らう攻撃も多々あり
いよいよボス戦も終盤に入ってきたという感じです。

全員完全初見だったので、全滅を繰り返しながら
ここはこうしよう、あそこはこうしようと
試行錯誤しながら進行できたのが面白かった!

SSはぱーにゃの提案でガルーダから羽が出てきた瞬間に
飛び散る前にドゥームスパイクでまとめて減らしているところ。






この攻撃ではもちろん初見は死にましたよ^^


岩の数とガルーダの攻撃の関係、終盤の範囲は
誰かの陰に隠れとけばくらわないんじゃね?って事で全員ナイトの
そにの陰に隠れたりしながら、無事初突入でクリア!






あともああの後ろ髪がここだとものすごくもあんもあんしてた









僕のブレイフロクス生活はまだ続いています。
そんな中、ついにずっと出なかったボコのバトルメイジ胴がドロップ!!
うーん、やっぱこれかっこいいのお。








レアな装備が出なかったりロットで全く勝てなかったりしたおさきも
ついに先日バトルメイジ胴をゲット。
それはもう狂人のように喜んでおりました。ほんまよかった・・・



一方、インファントリー胴が欲しい俺は
もああの23連敗の記録を更新し、昨日28連敗に到達しました。

いやね?別にロットで負けてもいいんですよ。
ただ俺が言いたいのは



でねえ!!



パンツしかでねえ!!





出たとしてもキャバルリー胴しかでねえ!!




インファント胴1/28とか確率偏りすぎィ!!
なびくマフラーが超かっこいいんで是非取って
格闘上げる時に使いたかったんですが・・・

いいもん・・・ナイトのレベル上げしてるだけだからいいもん・・・


それはともかくインファ胴狙って募集してるなるふぁさんにも
俺の胴装備出ない呪いがうつってる気がして非常に申し訳ない
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣いてもいい・・・
ブレフロの覇者の名はしゅーさんに譲ります(´'-'`)
しかしほんとブレフロ、周回すればするほど脚装備の割合が多いよねえ

胴とれるまでやりなさいよとか言いつつ、しゅーさんともエンドコンテンツもしたいので
がんばって!
もああ URL 2013/09/16(Mon)23:14:32 編集
Re:泣いてもいい・・・
僕はブレフロの覇者などではありません、それを超越した
ブレイフロクスの勇者ですv(゜-゜)v
いやまじでこの名前返上してえ・・・

今斧あげてるんでそっちでまた落ち着いたら取りに行こうと考えてます
エンドコンテンツも50になったからこれからどんどんやっていくよ!
周回頑張ろうな!
超くりーむ 【2013/09/19 01:46】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 277  276  275  274  273  272  271  270  269  36  268  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]