忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

真・イフリート戦

2013/09/23 (Mon)




ハーイ、先日のメインシナリオクリアに引き続き興奮冷め止まぬくりーむは
真イフリート戦につっこんできました!

メンバーはグラタン、ねりやさん、著作権さん、サルサさん、イゾさん
アルさん、俺、最後に野良シャウトの方の8人で構成は
ナナ竜詩黒モ白白。さあイクゾー!


※これより先ボス戦のSSバレ注意です!

拍手[0回]














初見+経験者半々くらいだったんですが、みんな予習済なので
序盤はものすごく順調に削ることができ、50%後の楔(くさび)まで
余裕で減らすことができました(´゚ω゚`)







黒さんがメテオを詠唱して楔を一掃しているところ。

ん?何か転がってる?冗談でしょう?^^;

はい、突進の角度がちょっとわかりづらくて真っ黒焦げになりました('A`)









親方、空から巨大な霜降り肉が!!


イフリートも床に大量のサラミを敷き詰めるし、なんだここトリコワールド?
コレステロールめっちゃ高そう








その後、突進をくらったり、スタンがレジられてエラプション
直撃を受けてしまったりしてとりあえず一度目の全滅。
さあ、ここからだー!







そしてこの時に貢献してくれたのが、詩人で参加してくれて
いつもそのトーク力で場を和ませてくれるイゾさん

戦闘をこなしつつ、PT会話で
イフリートのモード切替時の警告、サラミの安置のローテーションなどを
細かく指示してくれてメンバーもそれを頼りにスムーズに動いていました。








あれだけの被害を被っていたサラミも、前もっての声掛けのお蔭で










スタイリッシュに全員回避!










その後も、死者が出つつもサルサさんとアルさんのファインプレーで
持ち直したり、エラプションをほぼスタンで止めてくれたお蔭で
こんな危機的状況を容易に抜け出せたりした結果










初挑戦から3回目で無事、真イフリート討伐を成す事ができました!
そしてこのやぐらみたいな宝箱、マジゴキ○リホイホイ
ララフェルが丁度入れそうだからララフェルホイホイかこれ・・・?
しかも俺なんか黒光りしてるし・・・あっ(察し







記念すべき初勝利の戦利品は、なんとイフリートクローが出て
まさかのグラタン一発入手!やったね!!
っていうかここで見ると顔が暗くなってハゲに見えるよ!






そしてそのままイゾさんが真イフ戦のおおまかな流れを説明し始めてくれたんですが













イゾさん「~~~~から~~を撃つようになるので、これを止めて











イゾさん「・・・なので、☆▲の時に♪♪♪を撃ってもらって・・・








 


☆ゾさん「~~~~、~~~、~~~~~~~~~~~











一同「お疲れ様でした!!




イゾさん「ってオイイイイイィィ!?






うそです、ウソウソwちゃんとみんな聞いてたし
俺もログをSS撮ったんでこれを参考に簡易的な攻略記事を書く予定です(´゚ω゚`)



ちなみにこの後2連勝して、黒と白の武器が出たので黒は野良黒さんに
白はサルサさんは既に入手済みなので、これまた初挑戦だった
アルさんがお持ち帰りしました。二人ともおめでとう!!



俺のドロップ運的に、ここでどんなドラマが待っているのか
今から楽しみでしょうがないです⊂二二二( ^ω^)二⊃

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさか、初戦ほとんど転がってたのに武器もらえるなんて思ってませんでした。あと、禿げてませんからね?^^
ぐらたん 2013/09/24(Tue)02:49:53 編集
Re:無題
ぐらたん本当におめでとう、ガルーダまで行ってるみたいで本当にうれしい(ギリギリ
そ、そうだね剃ってるだけだったね・・・
超くりーむ 【2013/09/24 20:15】
無題
ブレイフロクスでは30回超えていまだ出ずのしゅーさんが、イフ武器、ガル武器といつになったらとれるのか見ものです
もああはイフ杖8回目くらいでとれましたv(´'-'`)v副産物で黒と学のもゲットでほくほく

ところで、文字だけ見るとめっちゃわかりにくいですが、楔(くさび)ですよね・・・
もああ URL 2013/09/24(Tue)14:58:13 編集
Re:無題
はい、くさびって修正させて頂きました(゜-゜)

とりあえずよもぎさんのところや野良で行って10連敗は超えてきたよ(ドヤァ
しかも初挑戦の3回から後は全部俺どころか参加ジョブのドロップ無し!!
弓に至っては3回も見たよ!!イゾさん・・・(ノД`)

しゅーくりーむ先生の新記録にご期待ください
超くりーむ 【2013/09/24 20:19】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 285  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]