忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

【イベント】エオルゼア○×クイズ大会

2013/09/26 (Thu)



こんな人を











 


こんな感じに解放させるLS、スマッパーズ!!
(更に解放したらマズいところはちゃんと隠すLS、スマッパーズ!)


おかげさまで、LSスマッパーズはブログの募集告知を見てくれた方や
フレンド、野良で知り合った方を拉致勧誘させて頂き、
40名を超えるメンバーが集まりました!

そこで、今後のスマッパーズの方向性の報告も兼ねて
2回目であるスマッパーズ顔合わせ会を
簡単なイベントと共にお送りします!



エオルゼア○×クイズ大会



開催日時:9/29(日) 夜21:00~ 1時間ちょっと程を予定


場所:グリダニア北部森林 ハーストミル





顔合わせ会と銘打っていますが、単にイベントを楽しみたい方
スマッパーズの雰囲気がどんななのかを知りたい方
スマッパーメンバーのフレンドさんやFC仲間さんなども
全然参加可能なので、もし興味がございましたらご一報ください!


イベント後、簡単な記念撮影や花火大会をして終了予定です。
解散後スマッパーズメンバー向けの今後の話をLSで垂れ流しますので
普通に何かやりながらでいいのでご覧ください。
もちろん意見なども述べて頂いて大丈夫です!!



ルールや当日の流れはおりたたみます

拍手[1回]

○×クイズルールと流れ

まずクイズ参加者の皆さんにはイベント用捨てLS「First Class SMAPERS」
配布させてもらい、「一流スマッパーズ」として参加してもらいます。







会場には二つの家が左右に並んでいるので、参加者にはまず真ん中に
集まってもらいます。これがクイズ大会中の基本配置です。

ここで、司会者が問題を読み上げます。
図のように、○だと思ったら向かって左、×だと思ったら向かって右の家へ
10カウント以内に入ってください。


そしてここからが運命のドキドキタイム。
正解の方の扉を・・・







レイジオブハルオーネの轟音と共に開け放ちます!!












普通のプレイヤーさんが開けたり、間違って俺が普通にあけたりするのは
ノーカウントなので、ドキドキをお楽しみください。



そしてここからが重要!











吾輩はクイズに間違えたワキセル仮面であるぞ^^



正解発表の後は、まず間違えた方のみ外に出て整列してください!!

正解者は司会者の合図があるまで家に待機をお願いします!!


円滑なイベント進行のためにここを守って頂きますよう、お願いします。


以上を繰り返し、全6問を予定しております。


そして最初は皆さん一流のスマッパーズなのですが
一問間違えるごとに、格下げを行います。



一流スマッパーズ



二流スマッパーズ



真っ裸



スマッパーズファン



通りすがり


と下がっていき、真っ裸以下の方は


服を脱ぎ捨ててもらいます(または水着)。


とまあ、芸能人格付けチェックのパク・・・いやインスパイアなので
イベントの演出であり、その後スマッパーズでの扱いが悪くなるとかでは
当然ありません。そのかわりイベント中は存分に格付けを楽しみましょう^^

ちなみに、FF14に関連した問題のみが出るとは限りません(重要



そして!なんと!!
正解者上位の方達で!!!賞金!!!!!


1万ギルを山分けだああああああああああ


すみませんギャザクラ全くやってなくて金策が全くできないので
財政苦しいんですしかも山分けとかほんと微妙ですけどすみません


以上が大会中の基本的な流れとなります。




今回はハーストミルを会場として使わせて頂きますが、当然
他のプレイヤーさんも普通にクエスト等でいらっしゃいます。

度を過ぎた連続エモート、シャウト等はお控えください。

エモートはコマンドの後に半角スペースを入れて motion と入力する事で
ログ無しで実行することが出来ます。
例)/joy motion など







それでは皆さんのご参加、お待ちしております!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
戦慄の~って方は別の方だとおもうよw
とりあえず、こないだ以降からふぇん固定で書き込むことにしてたんで。
メインクエストクリアしてから一週間以上真イフ放置してますた(´∀`)
最近5回いって4回クリアしてきたけど、これ以上のIDやらPT戦はもうCFで行きたくないレベルでありますw
槍NEED負けしたから真イフは適度にいくとおもうけどねー。

恒例のイベントやられるんですなぁ。大成功するよう祈っときます(´∀`)b

あ、ちなみに自分の時のメインクエ最終戦もイベント中にボス動いてましたよ!
イベント中だった人はみんな焦ってましたw
ふぇん 2013/09/27(Fri)06:19:36 編集
Re:無題
そうそう、戦慄のFってふぇんさんだと思ってたけど
なんと先日本人が別鯖から遊びに来てツッコまれたw

エンドコンテンツになるとどうしてもCFだと厳しいよね・・・w
手軽に気軽にやれるってのはやっぱ利点だと思うし
無言抜けは別にいいんだけど、暴言吐けるだけ吐いて抜けていく
クズがいるのはほんとどうにかして欲しい( ・´ー・`)

僕は槍も剣も出ないまま連敗を続けています。記録は・・・次回の記事をお楽しみに。

イベントなんか反応なくて集まるのかなぁと不安になってきてるところですw
楽しめるようにがんばるねー!
超くりーむ 【2013/09/28 01:11】
無題
このときは夜遅くまでエモート遊びしてましたねw
ララ3人娘が天使だったww

それではイベント楽しみにしてます^^/
サルサ 2013/09/27(Fri)18:03:45 編集
Re:無題
サルサさんつきあってくれてありがとねー!
ほんと適当にウッホウッホやってたら観客?みたいなのが出来上がってて吹いたw
当日もよろしく!!
超くりーむ 【2013/09/28 01:12】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 287  286  284  285  283  282  281  280  279  278  277  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]