忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  05 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31      >>

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

真イフ考察:タンク1で攻略

2013/09/28 (Sat)



真イフのみで神話が108を達成しました。
一回クリアごとに4溜まるので・・・あっ(察し

かなりの回数こなしましたが、未だに剣及び槍のドロップを
拝んだことがありません。ロット負けとかならまだしも
ここまで出ないとかマジで偏りすぎだろォォン!?

更に何故か白武器が出ることが多く、ヒーラーさんが続々と
真イフを卒業していっています。こら(早く武器出さないと)アカン

過剰に真イフをこなした結果、真イフリートの行動パターンを
ほぼ暗記してしまったのでスタン役兼メイン盾をこなして
盾1DPS5で高速周回する事もできるようになってしまいました。

今回はその方法を伝授・・・!


伝授・・・させてください・・・・!!


いやほんとこれをネタにして記事とか書かないと浮かばれないですよホンマ
盾1でキャーシューサンダイテーとか言われたんですけど(♂に)




お世辞はいらん!!




武器をくれ!!!!!!!!



ともうダークサイドシュークリームになってしまいそう・・・
あ、ちょっとおいしそうチョコ味的なテイストで


真イフの行動パターンはこちらの記事を参照して頂いて
超簡略的に書かせて頂きます!シャス!

※あくまで一個人の考察です。参考程度にお読みください。

拍手[0回]






まず、エラプションのタイミングを網羅
5割までは間隔が早く、たまにタイミング次第でレジストが一回入りますが
5割以下は頻度が下がるので結構余裕で対処可能

HP9割でバルカンブースト後にエラプ

そのエラプの後、技→突進→突進後降りてきて即エラプ
→技→エラプ→の技に戻るのループ

7割でメッセージ後、
インシネレート→バルカンブースト→エラプ→外サラミ
→エラプ→技→内サラミ→突進→着地後のインシネに戻るのループ

5割切って地獄の火炎後、
インシネ→バルカン→エラプ→バルカン→突進
→突進後外サラミ→内サラミ→技→エラプ→全体サラミ
→技→エラプ→の突進に戻るのループ


これを覚えれば5割は完了です。(なげぇ
サブ盾だとこれだけでいいのですが、メイン盾になると
これに加え、もちろん敵対心を稼がないといけません。

どのように稼ぐかというと、基本中の基本である
ファストブレード→サベッジブレード→レイジ・オブ・ハルオーネ
をタイミングを見て放ちます。

確定タイミングはズバリエラプを止めた直後!

エラプ直後からのこの3コンボは確定で、敵対心をグンと稼げるので
ここは必ず外さないようにしましょう。

それ以外はエラプ前の技が来た時にシールドバッシュを構える必要があるのですが
1回だけGCDの技を使えるチャンスがあるなぁ・・・という時は
ファストブレードではなく、1回で敵対心をかなり上げることが出来る
フラッシュを使って、コンボとの使い分けをしましょう。


以下にコンボ、フラッシュの確定所を記載したルートを書きます。




☆☆=長時間攻撃確定チャンス!ファイト・オア・フライトを使ってコンボしよう

☆=チャンス!敵対心コンボを入れてタゲを維持しよう

★=危険、相手の技直後にフラッシュなど使いつつエラプ待ちに入ろう

全てその技の後に、という意味です。なので技名のお尻にマークをつけています。

HP9割から(メッセージ有)

バルカンブースト★

→①エラプ☆

→技☆

→突進

→突進後、即エラプ☆

→技★

→エラプ☆

→①に戻ってループ

HP7割から(メッセージ有)

①インシネレート☆

→バルカンブースト★

→エラプ☆

→外サラミ★

→エラプ☆

→突進☆

→①へ戻る

地獄の火炎後(HP5割から)

インシネレート☆

→バルカンブースト☆

→①突進☆☆

→突進後外サラミ☆

→内サラミ☆

→技★

→エラプ☆

→全体サラミ☆

→技★

→エラプ

→①の突進に戻る



とまあこんな感じで、完全な覚えゲーです。
でもこういう突き詰める攻略も好きなんだよなぁ・・・
今回は不本意なんだけど( ・´ー・`)はやくそつぎょうしたい
でもまあ、フレンドやマッパーメンバーと一緒にやれるから
全然楽しいんですけどね!うん!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 290  289  288  287  286  284  285  283  282  281  280  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]