忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

最終決戦、究極魔法の標的はGaruda

2013/09/23 (Mon)

そして輝くウルトラ


ソウッ



ハァイッ!






気合いが入ったスマッパーズメンバー
イゾさん、グランさん、おさき、そに、ぱーにゃ、もああ
そしてこの時はまだ野良の方だったアルさんと、最終決戦、そう








魔導城プラエトリウムに行ってきました!!
ついにメインクエスト最終章!テンションはフルMAXでございます。








いざ決戦のバトルフィールドへ・・・!




※ここより先、IDやボス戦の画像バレ注意です!

拍手[2回]












脅威のララフェル率に草

シド(最終決戦本当にこのチビ達で大丈夫なのか・・・?

という心の声が聞こえてきそうです。















ラストダンジョンという事で、ボスが多かったり
そのボスが重要人物ばかりだったりと最後を締めくくるのにふさわしい内容!

そしてなんといってもBGMがいい。
場面場面でのBGMにこだわった、といつだったかのインタビューで
言っていたのを思い出し、すごく納得できました。
特にとあるボス戦がすごく壮大でFFTっぽくてイイヨイイヨー











並居る強敵を一発で突破し、魔導アーマーに乗って雑魚を蹴散らし
順調に歩を進める一行。
え?よく見たらくりーむ魔導アーマーからなんで降りてるのって?
それは実際にやってから確認してみてね(暗黒微笑








そして遂に最終決戦となるであろう扉の前に到着し
気持ちを落ち着かせて突撃!!
したのですが、戦闘中に




サーバーが切断されました。





(;  ロ )       ゜ ゜!?






うんまあもうサーバー混雑問題も解決してるし
すぐにログインしなおして再戦しよう・・・と思ったら
JP鯖認識エラーが起きる。アレ・・・?混んでる・・・?
もう一度ランチャーを起動しなおしてみると
ある公式のお知らせが目に飛び込んできました。











あの野郎っ・・・!



究極魔法をリアルに撃ち込んできやがった・・・っ!!


しかもガルーダ鯖限定とかどんだけナイスタイミングだよ!!
しょうがないのでこの日は涙を呑んでリタイアしました。
かーっ!しょうがねえなー!鯖落ちじゃ未クリアもしょうがねーなー!かーっ!











次の日、暫くログインできないおさきとそにに代わって
サルサさんと著作権さんを迎え、再度魔導城へ!









初見じゃないけど鯖落ちにより未クリアという微妙なラインの
メンバーが多数だったので、道中はサクサク(*´ω`*)



そして無事、クリアすることができました!









ここでは詳しくは書きませんが、エンディングがとても良かったです(小学生並
エンディングやボス戦は是非、クリアしてない方は自分の目で見てください!

ボス戦は正直そこまで難易度が高いわけではなく、
今までのIDで培った知識とジョブごとの動きをきちんとやっていれば
問題なくクリアできるかんじの絶妙な難易度だったので
初見でドキドキしながら楽しめるはず!

ただここ、後日また募集したんですが
長い+周回ではムービースキップが当たり前=初見しか集まらない
という図式が成り立ってるのか、本当に人が集まりませんw
初見ボーナスに哲学も入れたり、時間がかかる場所は報酬を増やしたりして
旨みがあるIDを分散させた方がマンネリしないし初見さんも
助かるんじゃないかなぁと思うんですが、2.1で実装されんかなあ・・・w
すまっぱーずで定期的に初見用ツアーとか開くのもいいかもしれんね( ・´ー・`)







何はともあれ、自分はメンバーにものすごく恵まれましたので
ストーリーを楽しみつつ、最後の戦いを終わらせる事が出来ました!

おさき、そに、もああ、グランさん、イゾさん、著作権さん
ぱーにゃ、サルサさん、そして今ではスマッパーになってくれたアルさん
ありがとうございました!


さーて、ナイト上げつつエンドコンテンツ楽しむぞー!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メインクリアおめでとうーー!!

最終決戦前に鯖が落ちるなんて・・・
ほんとシューさんはFFの神に愛されてるよね(*´Д`)
たぬき 2013/09/23(Mon)16:52:03 編集
Re:無題
ありがとう!!
いやまあ正直テンションフルボルテージだったのが
一気に下がった感じだったけどw
無事にクリアできてよかったわあ・・・( ・´ー・`)

さあたぬきさんも早く!
超くりーむ 【2013/09/23 20:34】
無題
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています
まさかあの入れなかった時間に、そんな壮絶な戦いがあっていたなんて・・・
それはともかく、おめでとうございます!

いつも気になっていたんですが
もしかして邦子作品好きです?
睡眠 URL 2013/09/23(Mon)23:13:25 編集
Re:無題
初めましてー!そうなんです、あの時サーバーが落ちたのは
究極魔法のとばっちりだったのです・・・

邦子作品ってなんぞ?ってググってみたら、
ニコニコのあの作品群を作った人、と出てきて草不可避

はい、大好きです(照
決戦のバトルフィールドへ!で気付かれたのかw
あの勢い、先の全く読めない展開、無駄なツクラークオリティ
そして海より深い川越市への愛(破壊されたりしてるけど
全部好きですね。あれくらいの感性が欲しい。

俺は!!!!!!!!!!しゅーくりーむ!!!!!!!!!!
超くりーむ 【2013/09/24 20:34】
無題
プラネタ・・・プラエトリウムは長いけど雑魚戦少なめで長さをあまり感じさせないからわりと好き。アルテマ戦はヒーラーが楽しい!
外郭の哲学が70~80くらいになればプラエも回る人でてくるとおもうんだけどね~

しゅーさん気づいたらナイト50になってたので、エンドコンテンツではもうリューサンの出番はないと思いました まる
もああ URL 2013/09/24(Tue)14:45:04 編集
Re:無題
確かに道中無双できるし、音楽とか聞いてたらいつのまにかラストって感じだったね。
哲学引下げはまた4戦が騒ぎ出すだろうからプラエトリウムを
哲学150とかにして上方修正してほしいなあ( ・´ー・`)

大丈夫、俺がナイトの時は第2のリューサンは君だ!安心してあげたまえ!
っていうかもうDPSシャウト募集とかで速攻うまりすg
超くりーむ 【2013/09/24 20:17】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]