忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/18 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

大迷宮の進行記録の仕様とチラ裏

2013/10/31 (Thu)




あなたにアラガンロット写し~~~~~♡









おえええええ・・・

拍手[0回]











かずさん主催でマッパーメンバー中心にバハムート攻略やってます。
完全固定ではなく、メンバーが集まれる日時を割り出して
いけそうな日にいこかー^^的なグループなので
毎週時間固定参加必須!!とかが無理サポシな僕でもかなり気が楽です(´゚ω゚`)

その昔月~土の夜みっちり時間拘束されるMMORPGがあったという













自分用と今からバハムートを攻略する人たちへ。

大迷宮バハムートを攻略する際に重要な進行記録の仕様についてまとめ




・一度突破した層は毎週火曜日0:00のリセットまで再突入できない

俗に言う週1制限ですね。1度クリアしてアイテムを入手すると
大迷宮バハムートの進行状況が「記録」され、次の火曜日まで
同じ層をプレイする事が出来なくなります。



・クリア進行が一番高いメンバーがリーダーをしないと突入できない

じゃあ進行してない人を誘って繰り返しできるんじゃね!?
という行為も規制されており、例えば1層7人、2層1人でも
1層を突破している人がパーティリーダーにならないと突入できません。
その際、例え1層を一回もクリアした事がない人がいる場合でも
強制的に2層から始まります。



・その層に「侵入した時点で」記録される

クリア、全滅解散などで未クリア関係なく
「その層に突入した時点で」クリア進行が記録されます。つまり

「1層参加です~><昨日2層行ってみたんですけど勝てなかったです><」

この人は既に2層が記録されてしまっているので1層募集には乗れません。
はい、俺の事です。あの時のPTメンバーの方々申し訳ありませんでした(土下座
仕様を知らず赤っ恥をかいてしまいました・・・
わかりにくい仕様ですが、みんなも気を付けよう!



・1層のみ前半(玉)と後半(蛇)の進行記録がある

防衛システム戦を突破した時点でカドゥケウス前の進行が記録されます。
玉倒したけど蛇が倒せなかった><という方は気を付けましょう。
というか1層に関しては防衛システムとその道中は大したもの落とさないので
むしろ蛇進行持ってる人が重宝される傾向にあるようです。



結構めんどくさい仕様ですよね(゜-゜)






現状最難関コンテンツというかその前身であるクリスタルタワーが未実装なため
ジョブを選んでしまう程難易度が高いと言われている
大迷宮バハムートという名に負けぬ程難しく、発足から3週間
現在3層(2層)までは安定して1時間弱でクリアできるようになったんですが
4層がどうしても突破できない・・・!

最初はソルナイのSTがMTでバグったファルシがルシのコクーン・・・?
状態だったのですが、ウチの攻略法は確立されてきた感じで
あとはもああの研究により個々のスキル回しと単純な装備での
火力上昇がキーということが分かり、日々切磋琢磨している状況でございます。





短パンネコナイト誕生の瞬間


装備の方は着実に整ってきており、ちぜさんが先日アラガン脚をゲットして
めでたく短パンになっておりました。







わちしも同じ週にアラガン足をゲットし、脚足がアラガン揃ったので
かっこいいぞおおおおおお!!と思ったんですが
所詮ララフェル、頭胴以外が変わっても「気付かんかった」が多いです。
ぼことおさきが猫になった理由、ものすごいよくわかるよ・・・
でも、でも「かわキャラ+ゴツゴツした鎧」の比率は外せないんじゃああああああ

まあそのためにも早いとこララフェルで目立つ部位欲しいなぁ
でも胴出ない神が降臨してるからきっと入手できるの3年先だから
AF+1頭より先にAF+1胴取ろうかなあと思ってたのが昨日なんですが










出ました。



そして取れました。






アラガン胴取れた時の俺のリアル表情


さようなら胴出ない神!!ようこそ今日からの自分!!
昔っから胴装備には本当に縁が無かったので
ファンファーレが鳴った瞬間から手がふるえはじめました





ダークソウルとかで出てきそう


この回で更にアラガンタンク腰が出て、ちぜさんがお持ち帰りし
ナイトの取り分は

俺:胴脚足

ちぜさん:脚腰耳

となり、ナイトは順当に強くなっております。
自分に至ってはグラフィックが目立つ部分が3か所揃っているので
見た目だけは立派になりました。ええ見た目だけは・・・

神話指輪も交換して、HPも6150をマークしたので
次は恐怖の禁断アクセに手を出そうと思っております。
HPを維持しつつ火力を上げるんや・・・!
さて今日もワンダ周回が始まる






アラガンヒーラー胴かっこいいララ♀だとマジ天使
ただこれ出るの4層なんですよねえ・・・はやくクリアできるようになりたい。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお
装備すごいですー@@
おめでとー^^♪
おれも今日街をふらふらしてたらバハの固定ptに誘われました
ちょっとびっくりしつつも、今日初めて4層行ってクリア出来ました^^
イェイ♪
今までバハあんま行ってなかったけど、慣れてくるとまた楽しいですね^^
まだ装備何も出てないけど、しゅーさんみたいに早くかっこよくなりたいじぇ
りす 2013/11/04(Mon)03:49:04 編集
Re:おおお
あざす!!
運よくグラフィックが見える装備ばかり取れて見た目はすごい豪勢になったよ!
街をふらふらしてるだけで固定PTに誘われるリスさんのオーラぱない

そして4層クリアできたのね!あやかりたいわ・・・
今日ちょっとまた集まりがあるから、4層クリアしてヒーラー胴だしてくる
超くりーむ 【2013/11/08 13:13】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 314  315  313  312  311  310  309  308  307  306  304  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]