忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

ピンクジーンによるSS講座:後編

2010/11/24 (Wed)

zinsen5.jpg


ピンクジーン(クリックで彼のLodestone日記へ)


筆者が設立したLS「やさぐれイースターズ」初期メンバーであり、当ブログの名物キャラ。
そのSS撮影技術類まれなる文才を活かした
「ピンクジーン日記」をLodestone内に連載中であり、Lodestone界に
小さな旋風を巻き起こしている。ピンク色の。




 というわけでジンさんに撮影方法を教えてもらうために現場に来てるんですが




zinsen6.jpg


シュコー・・・ シュコー・・・




 何故かこういう状況になってるわけなんですが・・・ジンさん?

 


古来、エジプトでは女性の方は自分の愛する人の前以外では
素顔を晒すことを法律により硬く禁じられています。
そうです、つまり・・・



 仮面を外した時こそ、しゅーさんと愛し合う瞬間なんですよ!



 あ、あーうん・・・それはわかったから本題に入ろうか・・・


 おっと、また話題が逸れてしまいましたね。では参りましょうか!

拍手[6回]







よくLodestone読ませてもらってるんだけど、ジンさんが載せてるSSって本当に
文章に合っててなおかつ面白いものが多いよね!
コツとかあるの?


 コツですかー・・・うーん・・・




 ないですね!!




 そっかー、ないのかー・・・



 
ってうおおおおおおおい!!
あきらめたらそこで話題終了だがや!!何のために前半後半分けたかわからんがな!!


 落ち着いてくださいしゅーさん、コツというか、教訓みたいなものはあります






 一つのモーションには、無数の顔が隠れている






 「そうだよな、ウィン・・・」 「うん、ジーン・・・」





(ウィンさんどこから出てきたんだ・・・?)
え、えーと・・・つまりどういうことだってばよ・・・?


 わかりやすく説明しますね!


zinsen7.jpg


zinsen8.jpg


zinsen9.jpg


 アーーヒャッハッハッハッハ!!


 ジンさん、ついに気が狂ってこちらの世界に還らぬ人に・・・



違いますよ!
例えばこれはエレゼンの「大笑い」のモーションですが、時間を変えて撮影することで
色々なポーズを撮ることができます。



つまり、一つのモーションでも連続でSSを撮影してその瞬間を捉えれば
予想外のポーズや面白いポーズが見つかる可能性がある、というわけですな!


 なるほどなるほど



今回は鉄仮面をかぶってるので分からないですが、モーションによって
表情がものすごく豊かなのもFF14の特徴なので、顔をズームアップして撮影したりすると
面白い表情とかも撮れたりしますよ!



zinsen3.jpg ヒャア!




こんな感じでSSを連続して撮ってその中から選ぶ手法を取ってるんですが
編集に2時間はザラな時もあるのでこれをコツと言えるかは皆さん次第なんですが・・・



まとめると、大きく動くモーションを連続して撮影すると意外なポーズや表情が撮れる・・・
ということだね。


そうです。そしてその大きく動くモーションはエモートと・・・






zinsen10.jpg


  戦闘!!




zinsen11.jpg


 というわけで硬さに定評があるナニーさんを探しに二人ででかけたんだけど



zinsen12.jpg


 コブランしかいませんね・・・っ!!




zinsen13.jpg


 いたーーーーーー!!



zinsen14.jpg


 というわけでここからはジンさんをモデルにしたSSをお楽しみください



zinsen15.jpg




zinsen20.jpg


 テンションあがってきたああああああああ!!



zinsen16.jpg


 これはクリリンの分だあああああああ!!



zinsen17.jpg


 おっとここでナニーたんの頭突きが炸裂・・・



zinsen18.jpg


 すると思いきや跳躍でかわしたあああああ!!



zinsen19.jpg



とまあ、こんな感じで普通では滅多に撮影できないダイナミックなポーズを撮影することが可能です。



但し、戦闘しちゃうとオシャレ装備の耐久値が減っちゃうので
そこを踏まえて撮影してくださいね!



zinsen22.jpg


 さて、如何でしたでしょうか、ピンクジーンによるSS講座!


 講座になってねーよ、っていう苦情は一切受け付けません!!


 お前が言うなっ!!



smapcontest.jpg


ファッションフォトコンテスト


 ついにファッションフォトコンテストの募集受付も今日と明日で終了になります。


 今回の記事が参考になるかわかりませんが(?)最高の一枚を送ってくださいね!


 ここまでお読み頂き、ありがとうございました!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉお!
アイコンができている! すごい! クオリティーが変態! じゃない、高い! ますこさん、ありがとうございます。

ひゃっはー!
ピンクジーン 2010/11/24(Wed)22:09:05 編集
Re:わぉお!
ますこさんからのお言葉を頂きました
「ジンさんの顔はアヘ顔がデフォになったので通常は存在しません」

まさに変態である・・・!
超くりーむ 【2010/11/24 23:34】
無題
審査用の写真送信用のアドレスを開設したので、ここに送ってくださいまし。

ziinff11@yahoo.co.jp
ピンクジーン 2010/11/25(Thu)23:40:50 編集
Re:無題
了解ー!
編集は明日には終わるからそしたら送っとくね!

あとあいめるちん、最近FF内で会えないけど
VU後にはログインするだろうからその時にでもアドレス教えてねwwww
超くりーむ 【2010/11/26 01:55】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 120  119  118  114  113  109  108  106  105  96  86  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]