忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

イベントの反響とお礼

2010/11/11 (Thu)

さあ今日も他の人のブログ覗いてログインしよ・・・
うわああああウチのファッションフォトコンテストの紹介がされてるうううううう!!



smapcontest.jpg


と、イベントを発表してから連日おどろきの連続だったファッションフォトコンテスト
宣伝をしてくれた前全サーバーのブロガーさん、LodeStoneの皆さん、プレイヤーの皆さん


ありがとうございます!!


おかげさまで既に10点以上の応募があり、自分が思った以上に大きなイベントになりそうです。
ここまで反響を頂いたのは皆さんのご好意あったからこそのものであると思います。

また、勝手ながらいくつか自分のブックマーク的なブログ様をリンクさせて頂きました。
申し訳ありませんが何か問題がありましたらコメントにてお願いいたします。

もちろん相互リンクも大歓迎なので、超すまっぷぶろぐもどしどしリンクしちゃってください!
相互リンクのコメントをもらい次第、当記事で紹介させて頂きます(・´з`・)

最後に、ちょっと暗い話題になるので続きはおりたたみます

拍手[2回]






FF14がサービスを開始してからというものの、非常に未完成な部分が多く
それについて様々な愚痴、批判を至るところでみかけます。
自分もその同意者の一人であり、むしろ記事で批判しています。

スクエニの社長自らも現段階では苦戦している事を認めてしまう有様で・・・と
マイナスの要素を挙げていくと本当にきりがありません。


ならば辞めてしまうのか?
もちろんそれも選択の一つです、現状が相当ひどいので止める理由も無いです。

「課金しているから全ての不都合を取り除き、自分が楽しめる物を用意してくれるのが当然」

真実だと思います。

ただその時点で思考が止まってしまうと何も楽しめなくなってしまうと思うのです。


つまらないなら自ら面白いものを探しにいこう


FF14にはまだまだ意外なところに面白い部分がたくさんあります。
美しいグラフィックはもちろん、時代背景、自由なキャラカスタマイズ、そして
今回のイベントに関しても「全ての装備がレベル1から可能であり、多彩なコーディネートができる」
という面白さの一つに目をつけて開催したものですし
何より面白いものを探しに行ったお蔭で他プレイヤー様との交流を持つこともできました。


嘆くのもいいですが、自分から行動しないとつまらないものはそのままです。
俺は俺なりにこのゲームの楽しさを見出すことができたので
まだしばらくエオルゼアにはお世話になることになりそうです。


少しピンクジーンさんの日記から引用させてもらいましたが、自分も同じ気持ちです。
愚痴るより行動、ストレスに感じる事はネタにして吹き飛ばしていきましょう!


それでは25日まで、投稿お待ちしております!!
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
受身ではなく、こちらから行動を起こす!
その気持ちは大切ですよねっ

まだまだあきらめるには、はやいってことよ!
お互いがんばりましょー

事後報告でありますが、リンクさせて頂いております
今後とも宜しくお願いしまするー
くりす URL 2010/11/12(Fri)01:00:31 編集
Re:無題
ジンさんの言葉なんですが

面白くないのならば自分から見つけに行く

この姿勢はすごく大事だと思うのです。
そこまでしないと楽しめないのかよwwwwって言われたらそれまでですが…w

しかし大型VUの告知もきたことですし、ありがとうございます
お互い頑張りましょう(・´з`・)

リンクありがとうございます、こちらからもリンクさせて頂きました!
次はゲーム内で遊びたいですねっ
超くりーむ 【2010/11/12 20:54】
無題
リンクありがとうございますー。
こちらからも、リンクさせていただきまーす。どうぞよろしくおねがいします。
(地味なリンクで、全然目立たないんですが・・・)

FF14は、まだまだ発展途上だけど、だからって、ゲームの出来せいにして終わりにしたくないなーって思ってます。
楽しめるかどうかなんて、本人しだいですよね。
ちゃりりん URL 2010/11/12(Fri)13:37:20 編集
Re:無題
そうなんです、楽しめるのはしょせん本人次第!
恐らく100%の人たちが現在の14に不満を感じていると思いますが
それでも大勢の人が遊んでいる、それだけのことです。
次回VUも公表されたことですし、じっくり腰を据えてプレイしていきましょう!

こんな外道のブログをリンクしてくださってありがとうございます!
これからちょくちょく遊びに行かせて頂きますねー!
超くりーむ 【2010/11/12 21:01】
無題
こんにちは!
リンクさせて頂いてたのに報告してなくてスミマセン。
しかも、自ブログまでリンクして頂いてたとはー
ありがとうございますー(;´Д`)これからもよろしくお願いします。

14は今が底辺なのかなぁと、これからVUの予定がたくさんありますし
期待をもって楽しみに遊んで行きたいと思います。
なんでこんなに使いにくいの~wと文句を言いながらも
フレと会う為にインしてしまう私はそのあたり
ちょっとニブイのかもしれませんが…(ノ∀`)
まる URL 2010/11/14(Sun)14:24:47 編集
Re:無題
いえいえー、リンクフリーなのでご安心を!
っていうか報告してもらえるだけでもほっこりします(*´ω`*)

14は確実に今が底辺でしょうねー・・・
戦闘システムとか古臭いかと思ったらUIまでもが化石レベル
更にアイテムソートできないところなんかはファミコン以下とか
誰が想像できたでしょう・・・と
悪いところを挙げていけば信者である自分でもポンポン出てくるくらいですから。

自分は今周りの環境などでものすごく楽しく遊べてるんですが
今楽しく遊んでる人の95%くらいは
「そのうち良くなるだろうから」って思ってると思います。

ただ、記事にも書きましたが無料期間延長しないと客を引き留めるのは
難しいでしょうねえ・・・
個人的には来年の3月まで無料にしてもいいくらいだと思いますw
超くりーむ 【2010/11/16 01:02】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 113  109  108  106  105  96  86  84  42  11  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]