忍者ブログ

超すまっぷぶろぐ

Garuda鯖:Chou Creamが送るハートフルブログ チョーじゃない!シューなんだ!

2024  04 <<   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30      >>

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ

HotFixesでIDはどう変わった?

2013/10/16 (Wed)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2013/10/15)


正式サービス開始後、初のバージョンアップが行われました。
規模は小さいものの、様々な問題点が解決されたりで
ユーザーにとって一つの祭り状態であったのは間違いないでしょう。

全体的な詳しい調整は、為娘もああの


いつもの素晴らしい記事


を見てもらうとして、我々戦闘狂が一番気になるのは、そう



IDの調整!!



というわけで、早速行って調べてまとめてみました。

拍手[4回]








哲学と神話の入手量変更



ワンダラーパレス

旧 哲学50 → 新 哲学100 神話30


アムダプール

旧:哲学70 神話40 → 新:哲学100 神話40


真ガルーダ

旧:哲学15 神話7 → 新:哲学15 神話10


真タイタン

旧:哲学20 神話10 → 新:哲学20 神話15



全体的に引き上げられています。
特に目玉がワンダラーパレスで、神話追加更に哲学は倍の100!
ただ敵の配置変更や睡眠無効になっている敵が追加されており
前よりやや歯ごたえのあるダンジョンとして生まれ変わっているようです。

真ガルと真タコはたったこれだけ?と思うかもしれませんが
短時間クリアで何回周回したら神話が溜まるのかが重要なので
タイタンに限って言えば今まで30周しないとMAXにならなかった神話が
20周で良くなる、と考えるとかなりの修正だと思います!
まあまだ自分はそこまで周回したことないですけど。


哲学や神話の増加もそうですが、それ以上に注目したいのは
ワンダラー、アムダ、外郭、プラエトリウムの

道中の雑魚が50ギル程落とすようになった

事です。
これにより周回すればするほど修理費でお金が減る事が無くなり
むしろ増えていき、システムからギルを引き出せるギミックが
追加された事になります。
これによりギルの流通が上がり、欲しくても手が出せなかった
新式装備やマテリガなどが売れるようになり、デフレが多少
解消されると思います。こういった気軽な金策は
業者やBOTに気を付けてながら追加していって欲しいですね~(*´ω`*)

そして雑魚がギルを落とすようになったので、雑魚を倒す利点ができ
雑魚を無視して先に進むか、雑魚を倒しながらギルを手に入れるかの
選択が出来るようになったと言えるでしょう。

アムダと外郭は何か仕様が変更されたみたいですが・・・
新アムダッシュ?とか呼ばれてるものは自分は全く使ってなかったので
今のところは利点ばかりが増えてホクホクな感じですね(*´ω`*)
ただ正直アムダの哲学は70据え置きにしてワンダラーとの差別化を
図った方がよかった気もしますw
ワンダラーの平均クリアタイム次第だとは思いますけどね( ・´ー・`)


今回の修正で神話稼ぎはほぼアムダ一択だったのが

蛮神周回(真ガルor真タコ)

ワンダラー

アムダ

と、かなり増えたので、人数の分散が見込める事でしょう。
神話は週に300カンストなのでその後は外郭や魔導でもいいわけですしねw
ほんとギル入るようになったのは大きいと思う。






おためしでアムダ行こうとしたらCF申請中に緊急メンテで出鼻を挫かれ
メンテまで25分程でシャキったのでTA気味に行ったものの
壁が限界だったでござるの巻
折角よもぎさんのFCメンバーのリッカさんがシャウトできてくれたのに
こんな結果になってしまい申し訳ない(ノД`)
またあそぼやー!!


この後23時過ぎからまたCF申請したのですが、メンテ後の
恐らく超こみこみタイムにも関わらず15分程でシャキったので
サーバー増強は実感できるレベルかも!







そして最近金策のためしれっと鉱夫になっていた俺
単調作業が何か妙に面白く、25まで上げてたんですが
ここにきてVUで経験値取得量の増加!!
既にカンストしている方には申し訳ないですが、これは追い風きてるで・・・!
という事で引き続き採掘を上げていきたいと思います。
▼目指せTOP10!▼ ブログランキングで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギミック変更されたのはアムダじゃなくてワンダラーのほうね

哲学両方100になってしまったので、一週間にやるとしたらワンダラー10回が楽そうですねぇ
ワンダラー90/30 アムダ100/40 でよかったきがするんだけど、開発の意図が読めない・・・

まあアムダは装備も魅力的だし慣れたPTだとダッシュしなくても30分かからないので差別化はできそう
最近はかずちぜあびさんとハエが出る前に壁を落とすのが楽しいv(´'-'`)v
もああ URL 2013/10/16(Wed)13:47:36 編集
Re:無題
ギミックじゃなかった、仕様だった
修正しときましたv(゜-゜)v

なんかワンダラーの方が時間かからないらしいねー
ギル&哲学周回ならワンダラーの方がお得かもね
でもホプリ胴まだ出てない自分はアムダに行きたいお・・・

かずちぜあヴぃもああでハエ前に落とせるんだなあ
動画で見たけど、あれめっちゃ早いよなw
というとゴキブリドラゴンもザコ二匹沸く前に倒せちゃってそうな
超くりーむ 【2013/10/17 22:58】

コメント&RES

[07/26 レオ]
[06/16 アル猫]
[06/14 名無しさん]
[06/29 Naradale]
[03/12 もそ]
[02/24 通りすがりの戦士]
[02/22 睡眠]
[02/22 もああ]
[02/13 げんじ]
[02/06 もああ]

アーカイブ

RSSリーダー

バーコード

<<Previous 300  299  298  296  297  295  294  293  291  290  289  >>Next
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このサイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
モアイCopyright © 2010-2011 超すまっぷぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]